アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ジャニーズのタレントの活躍が見受けられるようになって、かなりの時間がたっていますが、彼らの兄弟構成が気になりました。
 ジャニーズのタレントで兄か姉が居る人の割合はどのくらいでしょうか?

 これは想像ですが、9割近いと思うのです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

嵐からKAT-TUNの間で、私の知っている限りで書きますね。


相葉雅紀  弟
松本潤   姉
二宮和也  姉
大野智   姉
櫻井翔   妹・弟
滝沢秀明  姉・兄
今井翼   姉
渋谷すばる 兄・弟
横山裕   弟2人
村上信五  弟
丸山隆平
安田章大  姉
大倉忠義  弟2人
錦戸亮   兄2人・妹
内博貴   妹
小山慶一郎
山下智久  妹
増田貴久  姉
加藤成亮  一人っ子
手越祐也
草野博紀  姉・妹2人
亀梨和也  兄2人・弟
赤西仁   弟
田口淳之介 兄・姉
田中聖   兄・弟3人
上田竜也  姉
中丸雄一  妹2人
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多くのご回答、ありがとう御座います。

グループの中でも目立つ人は、兄姉が居るように感じますね。

お礼日時:2006/04/07 14:46

売れているグループの例として、SMAPについてご解答します。



中居氏→兄2人
木村氏→弟
稲垣氏→姉
草なぎ氏→妹、弟
香取氏→弟

余談ですが、脱退した森氏はお兄様。

ということで、SMAPの兄弟構成は、
結成時は半々、現在は2:3(兄姉がいるひと:弟妹がいるひと)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2006/04/11 23:20

私がしっているだけでも書きますね。



Kinki kids(両方)→姉
木村拓也→弟(木村俊作 アメフト選手)
山下智久→妹(山下莉奈 モデル)
秋山純→妹(秋山エリサ タレント)
赤西仁→弟(赤西礼保 モデル?)
今井翼→姉
亀梨和也→弟
田口淳之介→姉
田中聖→確か6人兄弟とか・・・
藪宏一太→姉
ジミーMackey→妹
大野智→姉
などなど、まだたくさんいますが大抵がお姉さんだと思います。
違ってたらごめんなさい!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

木村拓哉は長男なんですか・・・予想が外れました。兄の存在を感じていたのですが・・・

お礼日時:2006/04/07 14:38

V6の岡田准一さんは2コ(上)のお姉さんがぃるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、早速のご回答ありがとう御座います。

この質問の裏には、ある自論がありまして・・・
それは「売れてる芸能人(芸人)のほとんどは、兄か姉が居る。」というものです。

さらに、世の中の「成功している人」の範囲まで広げて考えたいのです。

その手がかりとして、まずジャニーズを取り上げてみようと考えました。
ジュニアも含めて知りたいので、ご存知の方、よろしくお願いします。

お礼日時:2006/04/06 23:59

現在活躍されている方々を調べるだけでも結構大変だと思いますよ。


私が知っている人だと、
キンキのお二人はお姉さんがいらっしゃるそうですね。
逆に、嵐の桜井君とKAT-TUNの赤西君には弟がいらっしゃるそうです。
    • good
    • 2

ジャニーズタレントはたくさんいるので全員を調べるのは難しいですよね(笑)



質問者さんが「9割近く姉・兄がいる」と思うのは、よく「姉が勝手に履歴書を送った」って番組で言っているからですかね??

一人っ子の人も長男の人もたくさんいるので9割はいないかな?と私は思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!