アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの時代のどこの国のものでもいいです(しかし特に現代の日本であればそれ
を知りたいです)。
教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。


青春ものだと、’71年のアメリカで実際にあった話で「タイタンズを忘れない」、人種差別をアメリカンフットボールで友情を結んでいくという話です。
ほかには、’60年代のアメリカの「17歳のカルテ」。これは、精神病院で過ごす女の子たちの話です。
’43年のアメリカ、映画の中ではイギリスですが戦争ものの「メンフィス・ベル」などがあります。
ほかにも沢山ありますがとりあえずこのへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
見てみたいと思います。

お礼日時:2002/01/29 18:58

「リアリティ・バイツ」はどうでしょう?


ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク、ベン・スティラー(今調べて出演していることにビックリ)が出演しています。
邦画はあまり見ないのでアメリカの話になってしまいますが、現代のアメリカの話です。
音楽がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
探してみてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/30 20:19

田中麗奈ちゃん主演の「がんばっていきまっしょい」なんてどうでしょうか?


舞台はちょっと昔の地方の高校。
ヒロインは女子ボート部をつくろうと、寄せ集めのメンバーで
なんとかかんとかがんばるお話です。

なーんか話全体に懐かしさが漂ってて、せつないんですよね。
ヒロイン達より
中島朋子さん扮するコーチが
一生懸命な彼女たちを、うらやましそうにしているのが、その雰囲気を強めてます。
すべては過ぎ去って、帰ってこない・・
いい映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいい映画ですよね。
ただ痛切というよりもさわやかな感じが私にはしましたが・・…
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 19:10

邦画ではないんですが、「青春」「痛切さ」でかなりベタな映画を。


「アウトサイダー」ってご覧になりました? 85年くらいのアメリカ映画で結構ヒットしたと思うんですけど、もーう、アメリカ! ストリート! やるせなーい!って感じてんこもりの映画です。
マット・ディロンとかダイアン・レイン、「カラテキッド」の主演の男の子などが出演してます。

あ、テーマ曲だった「STAY GOLD」、スティービーだったかな、もヒットしました。いまだにあの曲が流れるとこの映画を思い出してくぅーっとします。(別にこの映画好きなわけじゃないだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと昔に見ました。
今見るとどうなんでしょうか。
再見してみましょうか。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/30 15:43

こんばんは!



痛切さについては自信がありませんし、かなりベタですが…。
『青春デンデケデケデケ』(1992年・大林宣彦監督)は如何でしょう?
1960年代の香川県が舞台で、エレキギターに目覚めバンドを結成する高校生の話です。
私は20歳位の時、学校の授業で観たんですが…強烈なノスタルジーに感動して
課題の感想文を凄い勢いで書き上げた思い出があります(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは昔見ました。
ノスタルジーと痛切さって関係があるんでしょうかね。
興味深いですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/30 02:28

「セントエルモスファイアー」はどうですか。


ロブ・ロウ、デミ・ムーア、エミリオ・エステベスなど7代若手スター(当時)共演の作品で、大学の同窓生が社会に出て恋愛と友情そして挫折とさまざまな経験をしていく。鈴木保奈美のドラマ「愛という名のもとに」の元ネタにもなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは見た気がします。
当時、鈴木のドラマ以外にも日本のトレンディドラマに大きな影響を与えたような。
当時みた印象は、ピンとこなかったんですが、再見するとどうでしょうね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/30 00:48

以前、漫画家の「ゆうきまさみ」さんも書いていたと思いますが、「時をかける少女」(原田知世版)の冒頭部、障子に影が映る場面(だけ)で「あぁ、しまった」と思った記憶があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 21:04

こんにちは。


「スィングキッズ」というのはご存知ですか?
ドイツのナチスヒトラー政権の時代のスィングを愛する青年達の話です。
青春時代と戦争(?)とが平行しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうな映画ですね。
見てみます。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 15:07

的違いかもしれませんが、「青春の殺人者」なんていかがでしょうか?1976年の作品で、水谷豊さん、原田美枝子さん等が出ています。

市原悦子さんの演技が濃いので痛々しく感じるようにも思えますが・・・。もう既に御覧になってるかもしれませんが・・・。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました。
激しい映画ですよねえ。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/29 15:06

「リリィシュシュのすべて」ほどより深く、より痛く胸に刺さる映画は他にないと思いますよ。


もう映画館を出たら傷みでめまいがするほどです。
他に「櫻の園」という映画の胸の傷みはなんだかすごい甘くてイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「リリィシュシュのすべて」はみたいと思っていました。
もう上映は終わっているのかな? いつビデオになるんでしょうか? 
楽しみにしています。

お礼日時:2002/01/29 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!