アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕や足、顔の毛を剃るのは何日に一回ですか?
私は気づいたら剃っていますが、結構伸びっぱなしです。

何日に一回剃ったほうが理想的でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


理想的な回数まではちょっとわかりませんが皮膚から顔を出して毛抜きでひっぱれるぐらいまでになったら私は剃るか抜くかしています。
皮膚にまだ埋まっている状態の時は剃ってもよけい埋まるだけだし、毛抜きではさんでも力が入らないのでやりにくいんです。
私は剃って3日でしっかりした毛が生えてきますので3日置きに処理しています。抜くと5日ぐらいはしっかり生えてこないので時間あるときはそうしています。
今はまだ長袖がなので結構手抜きです・・・。しかし夏になると全身に気をつかって処理しています。案外他人の無駄毛って目立つものなので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今まではほとんど気にせず、出かける時のみだったので今年は目立つということがわかったので、気にしようとおもいます。

お礼日時:2006/04/08 22:02

私もずっとカミソリ除毛派でした。


夏で3日に1度くらい、冬は必要な時に剃っていました。

が、この3月に発売になったソイエで初めて脱毛したのですが
すぐ慣れる程度の痛みで、毛が薄くなってきました。
ボディーソープの泡で脱毛するので肌への負担が軽くなったとか。
長年のカミソリ使用で太く黒いむだ毛でしたが
脱毛を始めたら、生える毛が薄く細くなってきました。
1週間程度でちょろっと生えてくる感じです。
腋とスネはかなり綺麗になりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
石鹸で安いカミソリで剃ってます
ソイエとか、やっぱりいいんですね ただ、お小遣いのみの収入なので高くて手が出ませんが;

お礼日時:2006/04/08 22:04

私は腕や足は夏はほぼ毎日ですが、冬は乾燥して肌も痛めるので出かけるときや気づいた時ですね。

だから1週間に1回とか。(笑)

顔は産毛が目立ってきたとき。鼻の下は2週間に1回くらいかな。

毛の生えるスピードや量は人それぞれなんでお肌を痛めない程度にご自分で判断されるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構、夏はまめに剃っているんですね。

冬も夏もあまり気にせず剃らないことが多いので、今年は気をつけようと思います

お礼日時:2006/04/08 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!