アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うなじと言うか、えりあしと言うのか・・・
髪をあげた時、気になるのです。
どこからが、うなじで、どこからが、うぶげなのか・・・?

首のうしろが、結構毛深いので悩んでいます。
同じ悩みの方いますか?

どう処理していますか?

A 回答 (2件)

わ・・・わかります!!



剃るにしても、その先の背中にも毛があって、
いきなり剃ってない部分があってもなんだし・・・てなりますよね・・・
襟足の後れ毛になる部分の産毛も、どこまでが「髪の毛扱い」なのかもわからなかったり・・・

なので、私はブリーチする時に、(しないのでしたら産毛用のブリーチ剤もあります)
首の後ろあたりから、ちょっと薄くブリーチ剤をつけて、色を明るくします。
黒いと目立ってしまいますが、
色が薄いと、多少毛深さがごまかせますので・・・
でもそれも境界線が微妙なんですが・・・
急に毛がなくなるよりは不自然でもないですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうですね。色を薄くするという手もあるのですね。

この間襟足を剃ってみたのですが、ヒリヒリして大変でした。
やっと落ち着いたと思ったら、何ミリか生えてきて
ジョリジョリした感触・・・(-.-)
セクシーなうなじには、程遠いですぅー(T_T)

ブリーチ試してみますね。
良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 22:44

私は合わせ鏡で見ながらT字型カミソリで処理しています。

3日に1回くらいはしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日に1回ですか。
すごいですね。
ずぼらな私は、めったに剃らないのですが
やはり、合わせ鏡をして普通のかみそりで剃っていました。
でも、合わせ鏡って意外に難しく、自分の意思とは逆に
手が動いて剃りたくない所まで、剃り落としてしまいました  (^^ゞ

ところで・・・
剃るとジョリジョリとした手触りになりませんか?
私は、毛が太いので少しでも生えてくるとジョリジョリ
して変な感じがして憂鬱なんです。
やはり、何事もまめにやらなければ、いけないって事ですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!