プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りの質問なのですが、スターバックスコーヒーの魅力は何でしょうか?

A 回答 (5件)

コーヒー以外のドリンクも美味しい、というところです。


コーヒー大好きなんですが、職場で飲んで帰り道にスタバに寄ると、
「コーヒー飲み過ぎかな…」と思って、ココアやキャラメルスチーマーを頼みます。
スタバのココア大好きなんです。美味しいですよ。
あと、豆乳でチャイラテを作ってくれるコト。

タバコのニオイがしない、っていうのは確かに魅力ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコのニオイは重要ですよね。
コーヒー以外は飲まないのですが、次は頼んでみますね!
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/07 16:40

スターバックスは私の在住県に店舗はありません。



でも旅行先で立ち寄った事があります。

少しの時間だけながら感じた魅力は

○ドトールコーヒー(地元に二店舗あり)には無い高級感

○コーヒー以外の飲み物やフードも充実している。

事です。

なので私の地元では現在、旧百貨店の店舗が解体され、新たな商業ビルになるのですが、その入居店舗の候補にスターバックスがあがっているほどです。きっと開店するだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開店して欲しいですね(^^)
フードは充実していますね。お菓子類が好きです。
高級感はありますよね~
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 18:10

時々使いますが、私としての魅力は、



 ・どこで入っても禁煙であること。(かなり大きい)
 ・支払いにクレジットカードが使えること。
 ・量を3段階で選べること。

でしょうか。
よく飲むのは、キャラメルマキアート。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラメル系はいつも頼んでいる友人がいます。
雰囲気もいいですよね。
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/07 18:08

こんにちは。


今、目の前にテイクアウトしたスタバのアイストールラテがあります(笑)

私にとってのスタバの魅力は何と言っても「ラテの味」です!
喫茶店に入れば有無を言わさずラテを注文、無いことが分かるとテンションが下がるワガママ人間なのですが、ホット・アイスともに、癖や苦味がなくていくらでも飲めるスタバのラテが大好きです(>▽<)
この辺は完全に好みだと思います(逆に物足りないと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんね!)が、何せ私は苦いものが大の苦手なので…(^^ゞ

ラテの味が好きなコーヒーショップは他にもありますが、やはり他の方が仰るように全席禁煙なのが結局スタバを愛用する所以ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もラテが一番好きです(^^)あとお菓子類も結構…。
やはり禁煙は大きいですね~
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 18:06

ド○ー○などのようなこれまでのコーヒーショップとは違い、



1.大振りのマグカップで出てくる
2.色々な種類のコーヒーがある
3.濃いコーヒーが飲める
4.タバコ臭くない
5.雰囲気が良い(格好よさそうな感じがする・高級感がある)

でしょうか。でも注文を受けた店員さんがコーヒーを作る人にオーダーを伝える際の「カフェモカァー、アイスラテェー」のように語尾を上げる言い方は、何度聞いてもゾワッとします。「頼む!普通に言って!!」と心の中で叫んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タバコ臭くないのはいいですよね~!
確かに独特のオーダーの出し方ですね(^^)

お礼日時:2006/04/07 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!