アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月にハワイ島に家族旅行に出かける予定です。メンバーは、夫婦と7歳と3歳の男児の4人です。ハワイ島といえば、溶岩観光と星空観測が2大観光ということだそうですが、星空観測については、15歳以下は、マウナ山ツアーには参加できないとのことだそうです。子連れですので、本格的な星空観測は考えていないのですが、子供に天の川がどのようなものであるか、一度体験させてやりたいと考えています。ついては、コハラコーストのホテル(ヒルトンワイコロアビレッジを予定)から近くの山の中腹から星空を体験するようなことはできないのでしょうか。特に山に登らなくても海岸から天の川が見えるのであれば問題はないのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

敷地内で見られると思うのですが。

• 0

マウナケアは星空観測の他に雄大な眺望も楽しめるツアーですが、星空自体はホテルの敷地内でも充分見ることができます。

あえて違いと言えば、マウナケアのツアーでは標高の高い所で観測するので、下界が雲で遮られていても上では雲に邪魔されないことがほとんどだということぐらいでしょうか。
私が以前ハプナビーチプリンスホテルに宿泊したときは、ホテル内で星空を楽しむツアーが開催されていました。
    • 0

こんにちは。

私もリゾート内で十分星空は見られると思いますよ。
夜寝る前に少し人が少ない灯りの少ないところ(リゾート内)にお散歩にでも行けばいいのではないでしょうか?
私はマウナラニに滞在しましたが、ラナイで毎晩流れ星を見ました。
    • 0

ハワイ島では観測をしていないのですが、マウイ島でハレアカラに上がってきたときの感想を。

3000mとはいえ、車で国内で登れる場所よりも高い所へあがりましたので、水分補給と休憩をしないと高山病にかかる恐れは十分あります。レンタカーを借りて行きましたが、耳抜きを6回くらいしていたと思います。小さいお子さんには飛行機よりも大変な耳抜きが必要になると思いますので、やはりツアーはだめなんでしょうね。

天の川はホテルのラナイからでも十分見られました。ただ、南天対応の星座早見があればいいと思います。深夜になれば、三脚等でカメラを固定しての撮影も十分行えました。7月でしたら、さそり座いて座あたりの天の川の濃い部分が8時ごろ見られると思いますので、楽しんできてください。
    • 0