プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、directXの対応の度合いが上から下まで
同じですが、
3D性能以外の
機能的な差は上と下ではあるんですか?

動画再生支援機能のpure videoは
オンボードのGF6100でも使えるんですか?

また、昔はハイエンドが8、ローエンドが7で
これはパフォーマンスにより
分けられていたのですよね?

A 回答 (4件)

>3D性能以外の機能的な差は上と下ではあるんですか?


2D機能は殆どかわらんでしょうね。
HDTVやHDCPとかの対応とかでしょうかねぇ・・・。
後は対応出来る解像度&リフレッシュレートの差や、DVIコネクタの数か・・・・。


>pure videoはオンボードのGF6100でも使えるんですか?
下記を見る限り、対応してないですね。
http://jp.nvidia.com/page/purevideo_support.html

>昔はハイエンドが8、ローエンドが7
directXの公開時期と、GPUの発売時期で分かれただけだと思いますけど。
    • good
    • 0

私が答えられるのはpure videoについてのみですが…



MSI K8NGM-V(GF6100+MCP410)、Sempron3000+にて使用していますが
オンボードでも使えます。快適さ等は動画ファイルの種類などで変わります
(さすがにゲームのムービーなんかは鈍い感じがします)。
まぁ普段は特に不満は感じませんので、問題ないかと。

再生中のCPUの負荷はちゃんと50%前後になっています。
    • good
    • 0

>>pure videoはオンボードのGF6100でも使えるんですか?


>下記を見る限り、対応してないですね。

訂正
対応してるようだ・・・。
http://jp.nvidia.com/page/gpu_mobo.html
    • good
    • 0

>>昔はハイエンドが8、ローエンドが7


>directXの公開時期と、GPUの発売時期で分かれただけだと思いますけど。
あまり関係ないです。
GF4系では
GF4TiシリーズはDX8
GF4MXシリーズはDX7
でした。
もっともおなじ4系ですが
Tiは3の改良版で
MXは2MXの改良版でしたから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!