アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京・大阪・名古屋圏以外の地方の人達は、埼玉県やさいたま・川口地域を「田舎」「ベッドタウン」といって、バカにする人たちも多いですが、
実際に行かれると、都市化に皆だいぶ驚かれるようです。何故ですか?

A 回答 (4件)

自分は東北出身なんですけど、埼玉は決して田舎ってイメージなかったですよ。

東京に隣接してるから多少は都会ってイメージがありました。
てか東京、神奈川はすごい都会ってイメージだったけど埼玉や千葉はベットタウンってイメージが強かったです。
    • 0

埼玉に限らず、東京・神奈川以外の県、埼玉、栃木、群馬、茨城、千葉・・・。

それなりにみんな一つ括りにされてると思います。
関西の人からしたら、群馬って?栃木と茨城は何が違う?とか、埼玉ってどういう所?とか、そういう次元の話のような気がします。

私は埼玉在住ではないですが、何かそんなに区別がつかないという方が殆どなのではないでしょうか?
イメージで、郊外のことを語ってるんだと思います。
    • 0

そうでしょうか?

さいたま市や川口市といってもどんなところかイメージがわかない人が多かったり、関東地方は自分の地方よりも都会だと思っている人もいるようにも思います。

東京や横浜以外のところは田舎だと誤解している人ならそのイメージとのギャップに驚くことになるのではないでしょうか。
    • 0

ダ・さいたまですから~~

埼玉で都市化されてるって言っても大宮と新都心くらいでしょう?
    • 0