プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30歳前半男です。

私は女性と付き合ったことがなく、後ろ向きな性格でしたが、最近おオシャレに気を使ってきて自称お洒落さんになってきました(笑

そこで、女性と話す機会を増やし会話することに慣れたいと考えましたがあまり喋る機会がありません。

基本的に会社では事務職ですがもくもくと仕事をしなければいけないのであまり喋る機会がない(泣

会話の内容はTVなどをみて勉強しています。

どのようにすればいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

一番きっかけを作りやすいのは、やっぱり職場だと思います。



それが無理だとしたら、居酒屋とかバーはいかがでしょう?お酒は好きな方ですか??
私の経験上、そういった場所は男女が会話する機会が比較的多いように思います。たまたま席が隣通しになったとかで。

後は、合コンでしょうかね。
個人的にはいかにもって感じで嫌いですが(笑)。

女性関係が広く、信頼できる友達はいますか?
もしいたら、思い切って相談してみるのもいいと思います。あなたの悩みを親身に聞いてくれる友人であれば、なんらかの形で協力してくれると思いますよ。

後ろ向きな性格から、お洒落に気を使ったり、TVを見て会話のネタを増やすなど、その努力は拍手ものですよ!!
その調子です!!

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酒は付き合い程度には飲めます。
合コン・・・誰も誘ってくれない。(泣

お礼日時:2006/04/09 05:10

 同じ年代の男として回答します。


 女性と付き合う上で、思っている事、大切にしている事はがあります。
まず、自分の興味の範囲の新しい事は必ずチェックしています。
オタクっぽくなるという意味ではないですよ。
例えば、私ごとで説明しますと
 音楽なら洋楽R&B系が好きですが、それでも新曲をチェックして今でしたらアンジェラ・アキがかなり気に入ってます。
 医療・福祉系に進もうとしていますが、当然教科書で勉強していても、現代の社会問題になる様な内容は必ずチェックしておさえる事をしています。
 後は、情報に敏感になることかなぁ。

 つまり、興味の範囲で他の男性と話した時に、それらを自分の中で情報として、「自分の言葉で話し」が出来れば、それはご自分の自信につながります。
そして、周りの人(女性)の見方も変わります。
見ている女性は見ていますよ。
見ている女性は、そのうち、話しの輪に入って来ます。
焦らず、まずは、自分の中での自信・確信を持たれると違うと思いますよ。

 その上で、職場の女性の人達→職場の人達の女性友達を交えて遊びに行く→男友達の女性友達を交えて遊びに行く、など会話の相手(女性)を広げることです。
 ちなみに、合コンはしたことないので分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>つまり、興味の範囲で他の男性と話した時に、それらを自分の中で情報として、「自分の言葉で話し」が出来れば、それはご自分の自信につながります。

なるほど、よくわかります。

お礼日時:2006/04/09 05:12

女性に限らず、話上手な人は聞き上手でもありますよね。


だから、まずは女性男性関係なく、みんなで、バーベキューとか、
企画があったら、どんどん参加してみてはどうでしょうか?
そういったのがなくて、自分でも企画できないのであれば、
男性の友達に、今度バーベキューやろうよ!って感じで企画お願い!
って頼んでしまえばよいのではないでしょうか?
そこで、まずは大勢いるところからだんだんと慣れていってはどうでしょうか?まずは、自分に自身がでてきたのだから、
どんどん外にでましょうよ!
やはり、自分に自身がある男性は女性からみてとても魅力的ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、慣れることが大切なのですね。

お礼日時:2006/04/09 05:13

異性でも同性でも、まず大切なのは印象です。


で、アドバイスとしては「挨拶」をしっかりすることです。
「おはよう」とか「お疲れ様」とか、必ず声をかけましょう。挨拶なら自然にできますよね。
あと、「ありがとう」をしっかり言うこと。どんな些細なことでも、しっかり「ありがとう」が言えるのは好感触です。「挨拶」と「ありがとう」が自然に言えるようになれば、きっとみんな気軽に話かけてくれますよ。

と、ひとつ思ったのは「女性」とひと括りにしてますが、ちょっと目的が漠然としてるかなと。女性だったら誰でもいいってこと?そんな気持ちでは伝わらないかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!