プロが教えるわが家の防犯対策術!

この分野での質問は久々です。この分野でいいのかとも思いましたが。

タイトルのようなことを聞いたことがあります。ボクはまさに目つきが悪いとよく言われます。クラスメイト(男)に「普通に見るだけで顔つけてくるような目」と言われたことがあります。そこまでじゃないだろ・・?っ感じもするのですが・・。

目つきを改善する方法はあるのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいませんか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

目は、悪いんですね。

メガネ等かけるだけで、
目を細くして、ものを見なくなるので 改善出来ると思います。

あと、
ものなどを見る時に、目だけでものを追うのでなく
顔も一緒に動かしましょう。

私は、子供の頃 コレで目つきの悪さを解消できました。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスを戴きました。今まで意識してこなかったことです。
ご回答ありがとうございました!!

目は悪いですか?目が悪いと絞って見るので目つきが悪くなります。

目が悪いなら、めがねやコンタクトをして視力を良くするのをお勧めします。全体的に見えるようになるので、目つきは大分良くなりますよ。目の作りが目つきが悪く見えるなら、今流行りの伊達めがはどう?色や形で目つきが柔らかく見えるものを探してみては?
    • 0
この回答へのお礼

目は悪いです。コンタクトを持ってるのですがあまり合わないので、眼鏡をつくろうかと思っていたところでした。
色や形で目つきが柔らかく見えるものなんてあるのですか、探してみます。ご回答ありがとうございました!!