dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デュラレックスのピカルディを購入しようと思っていますが、
どのサイズを購入するかで迷っています。
サイズ違いで2種類購入しようと思っているのですが
みなさんはどのサイズをどのようなものを注ぐのにどのサイズを使っていますか?
あと、ビールを注ぐのにちょうどいいサイズを教えてください。

また、ピカルディは重ねて収納することは出来ますか?
ほかにもデュラレックスでオススメ商品があったら教えてください。

A 回答 (1件)

デュラレックス愛用者です。


業務用に使われるだけあって、もう10年近く経つのに一個も割らないで済んでます(笑)
まだそんなに種類が豊富に出回っていない頃に購入したため、
"ピカルディ―"かどうか定かではありませんが、形としては一緒の物を使ってます。
サイズは高さが 8.5cm(2個) 9cm(5個) 12~13cm(4個)・・・位のものを揃えました。
(ごめんなさい正確では無いのですが、おそらく品番としては250・310・360だと思います)

360だと、ビールの350ml缶がほぼ1本入る感じです。←泡が少なければ
タップリ飲みたい人にはイイかもしれませんね。
我が家で一番使用頻度が高いのは310です。(ビールやワイン、麦茶など何でも使用)
手の中にすっぽり収まるので、使い勝手が大変イイですよ。
逆に250は無くても良かったかなぁ~・・・と言う感じ。
野菜スティックを入れたりと違う用途でも使えますので、邪魔にはなりませんが・・・。

重ねて収納する事は短いグラスであれば可能です。
(長い物になると、グラス自体の重みで抜けにくくなる事があります)
ただ、やはり長年重ねて使っていると、グラスにキズがつくので気になる人には気になるかも。
そんな時は漂白すると多少傷が目立たなくはなりますが、やはり付いた傷は元には戻りませんので、
その辺は覚悟しておきましょう(笑)

オススメ・・・と言う訳ではありませんが、個人的には"プリズム"がちょっと気になるかなぁ?
でも、アッチは重ねて収納出来なさそうですよね(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!