アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭のガス器具設置など資格がいるのでしょうか?
ネットで調べたところ、「液化石油ガス設備士」が
それにあたるのでしょうか?
また、都市ガスの場合には別の資格が必要でしょうか?

 ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こちらが参考になるのではないでしょうか?


http://kawasakilpg.hp.infoseek.co.jp/s00.htm
    • good
    • 0

ガス工事。

とはどのようなことですか?
内容によって必要な資格は異なりますが、屋内の都市ガス機器設置工事で必要なのは「ガス消費機器設置工事監督者」などです。

参考URL:http://www.tech.nite.go.jp/lect/index.html

この回答への補足

レスありがとうございます。
バイトで、ガス給湯器の設置やガスコンロの設置、
チーズ取りしてヒューズコックを取り付けたりと
そのあたりの一般消費者に対するガス機器の設置、
それに付随する配管工事などです。

補足日時:2006/04/11 11:27
    • good
    • 0

なるほど、バイトですか。


では「ガス可とう管接続工事監督者」「簡易内管施工士」ですね。
http://www.jia-page.or.jp/jia/top.htm
そのほかのことは名探偵コナンでおなじみの日本ガス協会にも情報盛りだくさんです。
http://www.gas.or.jp/default.html
ちなみにプロパンガスや石油給湯器のことは分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!