プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ツール:オプション:自動計算:計算方法にて自動を選択し、作業を行いますが、pc再起動の毎に、手動設定へ戻ってしまい、毎回再設定をせざるを得ない状況です。
 
 どうにかして、設定をpc再起動後に反映させたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

 宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

あるファイルを開いたまま別のファイルを開くと、最初に開いた方に引きずられます。


その状態で保存すると設定が変わってしまいます。
同時に開くファイルがあるなら、そちらもチェックしてみては?
    • good
    • 1

最後に開いたか保存したかは忘れましたが、この動作を行ったらエクセル君が覚えているので


終了して再度起動したときはそうなるようです。
対処は、自動再計算をオンにしておき開くか保存しましょう。

違っておりましたら\(__ )
    • good
    • 0

自動/手動の設定は、エクセル(アプリケーション)が覚えているのではありません。


作成したエクセルファイルがその設定を覚えています。
私のPCでは、手動に設定した後、エクセルを再起動すると自動に戻っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。早速試させて頂きます。

お礼日時:2006/04/13 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!