プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は超能力は実在すると思っていて、よく本なんかには
人間が本来みんな持っている力だと言っていますが、本当なのでしょうか?

馬鹿な質問かもしれませんが、超能力を教えている?
サイトのようなものは無いでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんがおっしゃる、偉業を成し遂げた人は超能力者だったとか異星人だったというのは初耳なんですけど(苦笑)、もって生まれた能力なのではないかと思います。

走るのが早い、暗記が得意のように。

人の脳はほとんどが眠っているそうで、それを活性化できる人がちょっと人と違っていることなんだと思うのです。

サイトも検索するといろいろありますよね。
でも、本物なのかマジシャンなのかわからないので、お薦めは出来ませんが、日本には飛鳥時代に役行者小角という、歴史上の元祖サイキッカーがいます。
ご存知だと思いますが、古典にも書かれている人物で、陰陽師の阿倍清明の祖先です。
あまりにも力があり過ぎて、朝廷から伊豆大島に流されたのだが、夜な夜な富士山まで空を飛んで修行に行っていたなどの伝説で知られていますよね。

山岳修験道は、その教えが発展した修行の場で、今でも同じような能力を身につけようと入門される人も多いとか。
男性であれば(女性は入山禁止)、短期間の大峰山の山駆の修行も申し込めばできるのでトライされてみては?
    • 0

多分あるとされているのはPKの一種ですね。

例えば、サイコロで「6よでろ!」と言って念じると、本当に6がてる。というやつです。

これは、割りと「あるかもしれまない」としている研究者の方は多いですよ。

さて、サイトではないのですが、ある書籍をお薦めします。
ティーンズハートから出ている小野不由美の「悪霊シリーズ」です。
ティーンズハート?はぁ?と思われるかもしれませんが、小野先生は仏教の大学を卒業され、超心理学にも興味がおありの様で超常現象を「絶対にあるとは言わない」という形で、客観的に書かれています。
少女向けですので、かなり噛み砕いた文章ですが、専門知識も入っています。(PK、ESPについてもです)

ただ、こちらは絶版なんです。オークションなどでもシリーズ8冊で3万円くらいになっています。
(それ位愛されているってことですね)

現在は「ゴーストハント」として漫画化しています。(続刊中)
3つ目の事件(?)はPKが取り上げられています。

興味があれば、漫画のほうを是非読んでみてください。
後悔はしないと約束できます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイコロの目を操るのは難しいですね、トランプを当てるのだとたまに出来るときはあるんですけどね、ところで
小野不由美さんの悪霊シリーズをネットで調べてみたら
驚きのプライスですね・・・
こちらはBOOK OFFなんかで売ってないんでしょうか

なにを超能力と呼ぶかですが、漫画で良く見る様な超能力は今のところ科学的に証明出来たものはありません。

優れた発明や素晴らしい発見をした人にはその能力があったと考えればそれは超能力かもしれません。

過去に「私は超能力者だ」と言う人はたくさん居ましたが、今のところ科学的に再現出来た人は居ません。
(マジシャンが再現出来る手品の様な自称超能力もなぜかそれを応用しただけのはずの科学的な検証では成功例がありません)

証明された超能力が無いのに、教えるサイトがあれば、自ずと怪しいという事になります。
無料のサイトで遊ぶくらいはまだ良いですが、「○○に集まって皆で超能力の修行をしよう!」みたいなのには絶対に行かない様に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、確かに偉業を成し遂げた人
は超能力者だったとか異星人だったと言う話は聞きますね