アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願だったエベレストへの登頂を果たすべく、昨日ネパールに到着しました。

早速今日からエベレストに登ろうとカトマンズのホテルにタクシーを呼んだのですが、「I CANNOT GO」と断れてしま
いました。
バス停にも行って、エベレスト登山口への行き方を聞くと、日本語ができるスタッフが「政府の許可はありますか? それから飛行機で別の場所に行く必要もありますが、今は天候が荒くて登れません」と言われてしまいました。

この日のために高尾山に何度も登ってトレーニングを続け、1泊2日はかかるであろう登山に備えて寝袋や多くの着替えを用意しました。
3日後に帰国しますが、このままではせっかくの多額の旅費が水の泡です。何とかエベレストに行ける方法をご教授お願いいたします‼️

質問者からの補足コメント

  • 結局どこに聞いてもエベレストに行けないことが分かり、とてもショックを受けています。

    入山料250万円。なぜこんなに高いんでしょうか?
    高尾山も正丸峠もこんなに取ったりなどしません。

    入山料を取らないルートはないですか?
    森の抜け道を使ったら頂上に近くなるとか。

      補足日時:2018/09/02 09:01

A 回答 (11件中1~10件)

あれ?



数日前に日本に戻ったんじゃなかったの?
    • good
    • 0

登山距離は20kmと仮定して、1日10km歩けばいいんですよね。


エベレストは、1日10Kmは歩けません。
高山病と凍傷で、死んでしまいますよ。
    • good
    • 1

夏期は新宿駅前からエベレストの頂上まで、乗り換え無しで行ける路線バスがありますよ。


車内でシェルパ利用回数券を割引販売していますし、エベレストの頂上にもヤマト運輸の営業所があるから、先に荷物を送れます。
確か、頂上のセブンイレブンのエベレスト頂上支店の名物は9月になると販売を始めるエベレストおでんとエベレストまんだったような。
帰りのバスに乗り遅れなければ、日帰りで日没前に新宿に戻れます。

余計なお世話かもですが、高尾山では毎年50人くらいが滑落や凍死、灰色熊(グリズリー)の襲撃で命を落としています。
高地トレーニングなら名古屋市内の喫茶マウンテンがお勧めです。
こちらも遭難者を多数出していますが、店主の献身的な努力で全員が命をとりとめています。
    • good
    • 4

行っただけでは登れません。


ネパール政府に届け出て、既定の入山料(1人だと250万くらい、パーティーだと1人当たり100万)を収める必要があります。確か数年待ちだったはず。そのほかにアイスフォール越えの案内料、廃棄物の処理料など

http://feel-the-earth.com/wp/?p=2460

もうちょっと緻密に釣ろうね。
    • good
    • 3

釣れますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

シェルパという有力な情報を得ました。
これから連絡取ってみます。

お礼日時:2018/09/01 18:22

一泊2日じゃ麓にもいけない入っていたんじゃ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

目指すは登頂です。
麓に行けないんじゃ、話になりません。旅程が完全に無駄になってしまいます。

お礼日時:2018/09/01 18:08

笑い話にもならない内容の投稿はやめましょう。

(^^;
本気でエベレストに登頂しようと計画しておられる方は高尾山でトレーニングはしませんし、現地に入ってから「どう行くの?」という質問を発するはずはないですので。。。

掲示板の管理者に通報、、、かな?:-)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本気で行く方法を探しているのですが、さっき飛行機でさらに行かないことを知り、気が遠くなる思いです。
バスでもいいから明日中に到着する方法はないですか?

お礼日時:2018/09/01 18:10

エベレストはトコトコ歩いていけば登れる山ではないですよ。


高尾山のような観光地ではありません。
せめて北アルプスの山々を夏冬とわず長期縦走できないと無理ですね。
富士山ですら一泊二日の日程で予定を組むのに
富士山の倍以上の標高のあるエベレストに同じ日程で望むとは無謀、無茶ですね。
そのまま帰国の途に就かれた方がよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

標高8488ですよね。
登山距離は20kmと仮定して、1日10km歩けばいいんですよね。
でも、まずは明日中に到着する方法を知りたいのです。
かなり離れているので夜光バスとか。

お礼日時:2018/09/01 18:12

で、「日本語ができるスタッフ」になんて答えたの?


「許可はあります。天候はいつ回復しますか」
と聞き返せば良いだけと思うんですが、ダメなんでしょうか。

つーか、質問者さんはニワカにしか見えないんですけど。
それじゃ死ぬよ。マジで。富士山に登るのとは違うんだ。
迷惑だから帰っておいで。

・・・
麓に立って満足するなら、まあ、それでもいいと思うけどさ。


・・・余談・・・
3日間でエベレストに登頂して戻るなんて無理だぞ。
釣りも大概にしておかないとアカウント停止されるよ。
    • good
    • 3

公募隊は手続きを完了していますか?


シェルパはなんと言ってますか?
3日? バカな、登れる天候かどうかもあるし、手続きの日数も必要だし1ヶ月は必要でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シェルパって何ですか?
これに頼めば、すぐにエベレストにたどり着けそうですね。
さっそく連絡先を調べてみます。

光明が見えてきました❗

お礼日時:2018/09/01 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!