質問

中古でヤマハのバイクを購入したんですがヤマハの正規取扱店でパーツの取り寄せはやってくれるんですか?

通報する

回答 (3件)

こんばんは
正規取扱店なら確実に取り寄せ可能です。
パーツ型番や部品名が解らない場合は下記URLからお持ちのバイクを検索するとパーツ名称と型番、メーカーの在庫状況が確認できます。
小さいですが図も載っているので組み立て順序やバラす時の参考にもなります。

正規の販売店なら何の問題もなく取り寄せはできます。
気をつけないといけないのは必要とする部品が、型番違いなどで使えなかった場合などは返品交換などができないことが多いということです。
なぜこんなことを言うかというと中古だからです。
中古の場合、過去にどういう修理や改造を行ったかわからないため、他車種流用、同車種でも年式違いのパーツを加工して使ってることもあったりしますから。
その辺は注意した方がいいと思います。
純正パーツの注文は結構気を使うのでお店の人とよく確認してくださいね。
あと、今は少なくなりましたが部品検索などで「見積もり代」もかかるかもしれませんのでお店の人に聞いてください。

もちろん取り寄せてもらえますよ。店員さんに頼めば分かるし、必要ならパーツカタログを見せてくれると思います。
またライコランド等、大型のバイク専門店では自由にパーツカタログを見て注文できるコーナーもあったりします。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集