アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

以前一人旅(25♀)でどこに行こうかここで質問させていただいて、北海道に行こうと決めたのですが、北海道の知識が全くなくて、いつ・どこで・なにしようか悩んでいます。ネットで調べてもどう調べていいのかわからず…。日数は2泊を考えています。

1.2006年6~11月のどこかだとどの季節がお勧めですか?

2.絶景が観たいのですがどこがおすすめですか?

3.温泉宿に泊まりたいのですがどこがおすすめですか?

4.車がないと行動は困難ですか?

5.見たことないのですが北の国からを見てから行った方がいいですか?

一人旅初心者(出張で一人旅?はよくしています)ですので、初心者にやさしいコースってないですかね…。教えていただけばウレシイです☆宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

二泊三日じゃぁたいして回れないずら。



2、絶景が見たいのなら新千歳よりも女満別、中標津(東京便しかない)、釧路空港利用で、道東の雄大な牧場、美幌峠からの屈斜路湖、釧路湿原、マイナーなところで落石岬の絶景などはどうかな?

3、道東に温泉宿ってあまりないね。
無いわけじゃぁ無いけど。

4、車が無いと辛いですよ。
時間に余裕があるならそれも楽しいですけど。

5、あんまり関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2泊3日じゃ短いですかぁ。。困ったなぁ。。車もやっぱり必要なんですね。。ん~北海道やめようかなぁ。。もうすこし考えてみますね。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/12 13:06

1.本州にお住まいでしたら、圧倒的に6~7月の、本州が梅雨の時期です。

 蒸し暑さから逃げられる上、北海道は、花盛りで、気候は最高です。 ただし、食べ物満喫したいなら、9月下旬~10月半ばがいいです。新ジャガ、トウモロコシ、新鮭、サンマ、カニ、何でもありです。

2.2泊3日 女性・・・・ということなら、6月に礼文島だけ行ってください。澄海(スカイ)岬とかみちゃうと、本当に、また来たくなります・・・ただし、天気悪いと、楽しさ半分以下のところですが・・・

3.温泉宿・・・ぜいたくなご注文で(^^;
それなら、礼文島は駄目よ! 7月中旬から下旬に、富良野・美瑛だけ行ってください。白金温泉とか、十勝岳温泉に泊まると、ご希望は叶うでしょう。
(ただし、絶景度は落ちます。)

4.あればあったなりに便利ですが、2泊3日でしたら、JR+定期観光バスで十分です。 最初、利尻・礼文に行ったときも、そうしましたから。

5、私は、北の国から を、一度も見たことがな~い!! 見たら見たでいいでしょうが、別に見なくてもいいです。

なお、本当に北海道を楽しむなら、7日くらいかけて、道東をまわるのがいいですが・・・・ 2泊3日、絶景なら、温泉宿は諦めて、礼文島一撃が絶対いいです。6月頃なら、札幌~稚内 夜行特急走りますから、何とかなる行程です。

・・・・でも、ここ行っちゃうと、来年も北海道に来たくなるんですねえ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、梅雨の時期に梅雨がないところに行って見たいなというのもあります。

礼文島ですか、調べてみます☆

温泉好きなので温泉宿ろ思ったのですが、北海道では贅沢な注文なのですね…。

>・・・・でも、ここ行っちゃうと、来年も北海道に来たくなるんですねえ・・・
素敵な感想ですね☆ますます行ってみたくなる~。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/12 23:25

コメントがほとんど付いていない温泉についてだけ。

北海道は各地に温泉沢山ありますよ~。なにせ活火山が20近くもあって火山活動が活発ですから(と言っても噴火するというわけではありません)温泉も豊富です。こちらなど参考にどうぞ↓
http://www.hokkaido-jin.jp/issue/sp/200601/sp_00 …
http://www5.hokkaido-np.co.jp/onsen/
目的地をある程度絞ってからその近くの温泉宿を探してみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉情報ありがとうございます!!

そうですね、いきたいところを絞ってから宿を探そうと思います☆

宿から探そうとも考えてたのですが、そのほうがよさそうですね☆

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/04/12 23:23

oxox_monkeyさん、NO4、ohnoahです。

補足します。
下記サイトでも参考になれば。
富良野のラベンダーの見頃は、7月上旬から下旬です。
観光客で国道は思うように進みません。
8月になると時期はずれになります。
楽しい旅行にして下さい。

参考URL:http://www.visit-hokkaido.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうごさいます!!

ラベンダーは観光客で難しそうですねぇ。一人でいくのになかなか車がすすまないと寂しいですね。時間のロスにもなりそう。

ちょっと避けようかと思い始めました~。

お礼日時:2006/04/12 23:22

皆さんの意見を取り入れまして、ルートの紹介を(車前提です)。



まず、旭川空港に着き美瑛&富良野。旭川空港からだとかなり近いです。その後、旭川方向に戻り、国道39号で層雲峡へ行き1日目の宿泊(温泉あります)、層雲峡の景色はここならではの景色です。

2日目は国道39号をさらに東へ進み、美幌から国道243号で美幌峠へ、天気がよければ美幌峠から眺める屈斜路湖は絶景です。で、屈斜路湖周辺や摩周あたりで2泊目(ここも温泉あります)。

最終日は摩周湖を見て、女満別、釧路、中標津空港のどれかへ、(女満別なら網走、中標津なら開陽台、釧路なら釧路湿原に寄れます)レンタカーの乗り捨てが可能かどうかの確認は必要ですが、行って戻ってくるよりいろいろ楽しめると思います。

個人的には裏摩周にある「神の子池」の神秘的な雰囲気が好きで、お奨めなのですが、ルート的にちょっと離れてしまいますので、時間に余裕があるなら寄ってみてください。
あと、自分はバイクでのキャンプツーリングだったので、宿の良し悪しは申し訳ないですが分かりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

車だとそのルートがよさそうですね☆レンタカーの乗り捨てができるとこを探せばよさそうですねっ。

バイクでかけぬけると北海道はよさそうですねぇ!!

お礼日時:2006/04/12 23:20

北海道いいですよ~!


私は昨年の8月、レンタカーを借りて6日間かけて初めて北海道を回りました。といっても、道南は無理でしたけどね。やっぱ広いですよ~!

1.ということで、私は8月の北海道しか知りません。8月はツーリングをしている人たちが多い時期で、暑すぎずちょうど良い気候だと思いますよ。
富良野のラベンダーを見るなら5,6月がいいと思います。8月の美瑛では、一面黄色のひまわり畑が見られます。美瑛であれば8月でOKです。

2.絶景が観たいのですがどこがおすすめですか?
 オーソドックスで考えれば知床。ただし、世界遺産登録の関係で人がたくさんいると思います。朝一番で動くのであればいいけれど。あとは地球が丸く見えるといわれる「開陽台」。開陽台まで行く道路も十分北海道らしさを満喫できますよ。
 →http://www.nakashibetsu.jp/nakashibetsu.nsf/doc/ …


3.温泉宿に泊まりたいのですがどこがおすすめですか?
ごめんなさい!温泉宿には全然泊まらなかったので分からないですー。

4.車がないと行動は困難ですか?

車のほうが絶対的に便利です!
電車で行くにしてもとっても時間がかかりますよ。2泊ということであれば特に。

5.見たことないのですが北の国からを見てから行った方がいいですか?

これもごめんなさい!私も見たことがありません!
でも、見たことない私でも北海道を十分満喫できましたので見なくてもOKだと思いますよ~


と、つたない私の経験談でした。
3日間の北海道旅、たくさん満喫してくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道いいですかぁ。ぜんぜん想像がつきません!
小学校のころ日本一週船の旅で昭和新山をみたことがあるのは覚えているのですが、大人になってから行きたくなったのです。

世界遺産、見ごたえありそうですねぇ。

なるほど、2泊程度なら車は必要なさそうですね☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/12 23:18

女性の一人旅で2泊、温泉、車に乗らなくてもすむところ、「北の国から」は見たことがない(私もです)という条件なら、函館もいいのではないでしょうか。



富良野のラベンダーは7月だと思いますが、その時期に観光客が集中するためその混雑ぶりはすごいらしいです。
http://www.onitoge.org/furano/ngallery.htm

私はどんなに素晴らしい絶景の地でも観光客でウヨウヨしているとそのすばらしさに感動できないタイプのため(グランドキャニオンでもそうでした)お祭りはもちろん別として、自然の景色を楽しむのなら人混みはパスしたいのでそう思ってしまいますが、都会からおいでになる方で混雑は当たり前というのならそんなことはないのかもしれませんね。

函館なら湯の川温泉のプリンスホテル渚亭ではシングルプランもあります。
http://nagisatei.info/

津軽海峡に面して立っているホテルですので、夏から秋にかけての漁り火の時期はなおさら素敵でしょう。

函館では市内観光は車なしでも十分できますが(函館山からの昼の景色と夜景、西部地区の異国情緒溢れる街並みや港の眺め、この春からタワーの高さが2倍になって全景が見渡せるようになった五稜郭など)、車があればさらに絶景スポットのいろいろにも行けます。
一応ご参考までにこちらの6番の回答もご覧頂ければ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2079823
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

人が多いのは苦手なのでラベンダーはちょっとあきらめようかと思っています。

函館もいいのですね☆候補に入れてみます。漁り火はみたことないので興味があります。

夜景もいいですね☆

お礼日時:2006/04/12 23:15

oxox_monkeyさん、こんにちは。


4年ほど前に2泊3日で北海道旅行しました。

1.ですが、私はラベンダー畑がみたかったのですが時期がずれてしまったので、少し残念でした。
お花のたくさん咲いてる時期が良いかな、と個人的に思うだけなのですが…。
参考にならずすいません。

2.絶景というかどうかは分かりませんが、美瑛の景色はとても素敵でした。

3.温泉についてはよく分かりません…。

4.レンタカーを借りました。車がないと、行動範囲はかなり制限されると思います。
 小樽へは電車で行きました。

5.私も見たことがないです…(汗)

もし車の運転が可能であれば、まっぷるの「ベストドライブ北海道」がおすすめです。
私が持っているのは少し前のものですが、モデルコースが乗っていて初心者にも
わかりやすかったです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4398246 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

美瑛ってところがよさそうですね、ちょっと気になっていました。

温泉は外そうかなと思ってきました。

北の国からは見なくてもよさそうですね(^^;)

ドライブコース参考にさせてもらいます☆

お礼日時:2006/04/12 13:42

北海道ですか!いいですねぇ!


私もよく一人旅してました。

1.富良野にラベンダーを見に行くなら5~6月頃
  道南の牧場めぐりなら8~10月頃
  北海道は夏が涼しくて、風が気持ちいいですよ!

2.私は感動屋なんでどこ行っても絶景に見えました^^;

3.ベタですけど、洞爺湖、登別とか、定山渓とかが良いんじゃないですか?

4.あちこち行こうと思わなくていいなら電車でノンビリも楽しいかも
  以前ツアーに一人で参加した時、結構楽しめましたよ!
  北海道のツアーってご年配の方が多いですけど、色々話して楽しか  ったです。

5.あんまり関係ないですね!

北海道は広いですから場所を限定してじっくり旅するのが良いかも!
函館とかだけでも丸1日は余裕で楽しめますしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

夏はやっぱり涼しいんですね☆どこも絶景ですか、楽しみです。

温泉はあまりないのかな。。九州の温泉はよく行くのですが、雰囲気が違いそうですね。

電車もよさそうですね。電車からの風景とかよさそう。

5は関係ないのですね…

お礼日時:2006/04/12 13:37

oxox_monkeyさん、こんにちは。


2日では余り廻れませんよ。
>1.2006年6~11月のどこかだとどの季節がお勧めですか?
北海道は7月が最高だべさ(初夏)
お盆過ぎると涼しいです。(トンボが見れます)
2.絶景が観たいのですがどこがおすすめですか?
自然なら何処へ行っても、空気がうまい。
3.温泉宿に泊まりたいのですがどこがおすすめですか?
???
4.車がないと行動は困難ですか?
出来れば。
5.見たことないのですが北の国からを見てから行った方がいいですか?
好みです、多分ツアーの観光バスとかが来てます。
※7月なら富良野のラベンダー・美瑛の景色も最高。
カメラ好きなら良いかも?
もう少し、目的や行きたい方面を絞った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2日では余り廻れませんよ。
やはりそうですか…

初夏がいいのですね、涼しそう~。
もう少し、目的を絞ってみたいと思います。カメラもって行こうかな。

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/12 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!