アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街乗り用にデイパックを購入したいのですが、容量は何Lくらいがおすすめですか?
目的は週末の食料品の買い出しで、距離は6km強くらいです。
たくさん詰めたいし大は小を兼ねると言いますが、
あんまり大きすぎても走行の邪魔になるし見た目にも大袈裟かなぁと思いまして。
全く検討がつかないので、○Lだとこれくらい入るというのが知りたいです。

A 回答 (3件)

deuterの24Lのバックパック(SuperBike)を使用しています。

2Lのペットボトル2本+500mLのペットボトル3本くらいでいっぱいになります。
他にTimbukの24Lのメッセンジャーバッグも使用していますが、こちらは2Lのペットボトル2本+500mLのペットボトル3本くらい+コンビニ弁当3食ほど入ります。
重量物を入れるとメッセンジャーバッグは肩がきつく、加減速でよくずれます。その点バックパックはしっかりホールドされ快適です。
このくらいのサイズなら見た目スマートだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイターはちょうど検討していたところでした。
20Lって思ったよりも入らないんですね。
毎回大量に買い込むのでちょっと悩んでしまいます。
30Lだとかなり大きくなるでしょうか?
よろしければまた教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 11:20

ドイターのBIKE1(20リットル)で通勤してますが


食料品の買出しにはツライんじゃないかな~。

メンテ道具(ハンディツールやハンディーポンプ、買えチューブなど)と
簡単な着替え(下着+α)、カギ2セット、あとは財布やらの必需品
書類を少々入れて一杯一杯です。
帰りに服とか買っちゃうと、小さく畳んでメットホルダーで括っちゃいますが
食料はかさばるもんねぇ。

私は、買い物のときは
メッセンジャーバッグのLを使いますが
それじゃぁダメですか?
http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/mes_clasic. …
背負って運動しやすいのは20リットル程度のデイパックですが
6km程度なら運動しやすさにこだわる距離ではないと思います。
寸法以上のモノが入らないデイパックに較べ
メッセンジャーの方が同じ容量でも形状的に融通が利きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メッセンジャーバックは候補外だったのですが、
お話を伺ってかなり惹かれてきました。
ご紹介のLサイズだとけっこうたくさん入りそうだし、
もう少し迷ってみます。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 10:12

容量は20Lぐらいが扱いやすいです。

大は小を兼ねる野は事実ですが、大容量で背負い心地のよいものは重いもの、目立つものが多いです。
1さんと同じく自転車用ザックのスーパーバイクsがお勧めです。アルミフレームがザックに内蔵されていて、重い荷物を入れてもバッグが歪まず体の妙な部分に加重がかからず結果として疲れ肉と思います。
収監少年ジャンプ5さつと500Lペットボトルその上に単行本4冊がやっと入るぐらいの大きさです。アマゾンとかナチュラムンでも売られています

参考URL:http://www.rakuzanso.com/deuter_bike_pack.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い勝手や見た目で考えると、やはり20Lくらいがよさそうですね。
ただ容量的にやや物足りないかな~と思ってしまいました。
ウーン…悩みます。
ドイターのスーパーバイク良さそうですね。候補に入れておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!