プロが教えるわが家の防犯対策術!

リュックサックにはたくさんのナイロンベルトがついていますが
古くなったリュックサックのナイロンベルトが固くなって柔軟性が無くなってきました
調整がしにくくなってきたのでこれを柔らかくする方法はないでしょうか
買い替えればいい話ですがもう少し使いたいと思いますので方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

シリコンスプレー

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、ちょっとやってみます

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/16 13:37

画像がないから何とも言えませんが、もしかして、汚れてるのではないでしょうか?


手垢や皮脂などで...
汚れであれば、シャワーのついでに、ボディシャンプーや食器用洗剤等で洗えば綺麗になりますし、柔軟性も戻りますよ。
今の時期なら、短時間で乾きますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

リュックサック全体を洗ってみたのですが変わりませんでした

お礼日時:2019/08/16 13:39

素材の劣化です。

切れますけど使うのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

まぁ劣化は劣化なのですが固くなっているだけなので柔らかくしたいだけなのです

お礼日時:2019/08/16 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!