プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事上の歓迎会がお酒の席であるのですが、そのとき、一言何か言わなければなりません。
「本日はこのようなすばらしい会を開いていただきありがとうございます。自己紹介が○○・・・・・精一杯精進していきたいと思いますので、よろしく」
みたいな感じのことを言わなければならないのですが、上の文章はちょっと変な気がします。「すばらしい」あたりが・・・なんかぎこちないし、人間性の低さを感じます。

そこで、このようなスピーチというか、どのように挨拶すればよいのか、雛形みたいなのがありましたら、教えていただけないでしょうか。

自分でこういったセリフを考えるよりも、使い古されたセリフを使いたいと思います。気持ちがこもってないですが、別にいいです。その雛形を元に、自分でセリフを付け加えてちゃんと味付けをしますので。。。。

まずは決まりきった文句である雛形がほしいです。
どういう風に言うのが『一般的」でしょうか?

お願いします。

A 回答 (2件)

酒の席ですよね??

貴方のキャラにもよりますが、
『本日は、お忙しいところありがとうございます。
 定年まで頑張ります!(笑)』

で全く問題ないと思います。
そんな硬くなる必要はありません。

お礼が言えてれば、誰も文句を言いませんって。
    • 0

〇〇日より、こちらに配属になりました〇〇と申します。

本日はわたくしの為にこの様な盛大な席を設けて頂き、
ありがとうございます。
何分未熟で分からない事ばかりですので、
皆様のご支援ご協力を頂きたいと思っております。
どうか宜しくお願い致します。 
              こんなかんじかと・・。頑張って!!

• 0