アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PhotoshopCSでラインツールを使いたいのですが、
アンチエイリアスを外すには、どうすれば良いのでしょうか?

これまで6.0を使用していたのですが、
ラインツールを選択すると、
オプションにアンチエイリアスのチェックボックスが
出てきて、そこで切り替えができました。
CSではそれらしいボタンもなく、
探しても見つからないので困っています。
ちなみに何もしないと、勝手にアンチエイリアスがかかってしまいます。

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CSでは、ラインツールで描画方法を選べるようになっていると思います。


ラインツールを選択した状態では、ツールバー左側の「プリセット」の右側に、
「シェイププレイヤー」「パス」「塗りつぶした領域を作成」とでてきます。
「塗りつぶした領域を作成」を選択しますと、パスが作成されずにレイヤーに直接描画することができますので、ツールバー右側に「描画モード」と一緒に「アンチエイリアス」チェックボックスが出てきます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみませんが再度質問させてください。

ツールプリセットの存在はわかったのですが、
教えて頂いた「シェイププレイヤー」「パス」「塗りつぶした領域を作成」をどこから出せるのかが分かりません。

この3つはツールプリセットの右の黒い▼をクリックすれば出てくるという認識であってますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/04/18 17:36
    • good
    • 1

メニューの「ウィンドウ-オプション」で表示される、「オプションバー」ありますよね?もし出ていなかったら出してください。


「ツールプリセットアイコン」は「オプションバーの中」の左側にかならず出ていますよ。文字でなく「アイコン」ですのでお間違いなく。
「ラインツール」を選ぶだけで、他に何もしなくても「シェイプレイヤー」「パス」「塗りつぶした領域を作成」アイコンは、「オプションバーの中」の左側に出てくるはずです。

もしないのなら、PhotoShopのバージョンが違うのではないですか?
また、表示がどのようになっているか状況が解りかねますので、詳細を教えていただけませんか。おねがいします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました!丁寧に教えて下さってありがとうございます。

「シェイプレイヤー」「パス」「塗りつぶした領域を作成」この3つが▼の下の階層にあるものだと思いこんでいました。。。
ツールプリセットの右にあるアイコンが上記の3つだったのですね。

ほんとに助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 15:09

ウインドウ上部に「メニューバー」その下に「オプションバー」が表示されていると思います。


左側には「ツールボックス」があると思います。
ツールボックスの、右側で上から9個目のアイコンをクリックして出てくるメニューにある「ラインツール」を選択されている、という状態で説明します。

ツールバー左側の大きなアイコンが「ツールプリセット」です。その右側に「▼」があり、さらにその右側に小さなアイコンが並んでいると思います。
「▼の右側」にあるアイコンにマウスポインタを重ねてみてください。
「シェイプレイヤー」「パス」「塗りつぶした領域を作成」
と並んでいるはずです。

「塗りつぶした領域を作成」アイコンをクリックすることでレイヤーを直接描画することが出来るようになります。
このとき、ツールバーの右の方の表示が変化し、「モード」「不透明度」と「アンチエイリアス」チェックボックスが出てきます。
この「アンチエイリアス」のチェックをはずしてください。

この回答への補足

度々申し訳ありません。
ツールプリセットの右側に▼があるところまでは
確認出来るのですが、「▼の右側」にあるアイコンをクリックしても、出てくるのは
「新規ツールプリセット」「ツールプリセットマネージャー」等で、
「シェイプレイヤー」「パス」「塗りつぶした領域を作成」は出てきてくれません。

記載されている条件で確認してみたのですが。。
見ている箇所が間違っているのでしょうか…?

補足日時:2006/04/19 13:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!