プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のようなテーブル構造で、「あ」の部分にはFireworksで作成した、プルダウン型のメニューバー(JavaScriptで動作)が入り、「い」の部分にはFlashコンテンツが入っています。
「あ」のプルダウンは上から下に向かって「い」のFlashコンテンツ上に表示させたいのですが、これはできないのでしょうか?
┌───────┐
│   あ      │
├───────┤
│   い      │
│          │
└───────┘
「い」の部分にFlashではなく、通常のイメージ(GIFなど)を入れている時は、問題なくプルダウンできていたのですが、Flashのコンテンツに変えると、プルダウンメニューが表示されません。

原因・もしくは解決法をお教え頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

私も同じ事を考えてやろうとしたことがあります。


この場合のプルダウンは、レイヤーが現れるプルダウンみたいなやつですよね。
とりあえず、レイヤーを移動した場所にCSSを書き換えるとわかると思うのですが、何も動かないflashでしたら、なんとか表示はできましたが、flashが動いてると、レイヤーでflashの上に表示されるように設定しても消えて見えなくなるみたいです。
回答にはなっていませんね。
結局、私の場合は、そのメニューバーと下のFlashも一体型のflashにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もプルダウンメニューそのものをFlashで作ってしまおうかと思ったのですが、変更による影響が余りに大きいため見送りました。
その代わりマクロメディア公式サイトのユーザによるニュース・グループで以下のサイトを見つけ、とりあえずWin版のIEでは問題なく表示できるようになりました。(ご報告まで)
http://www16.big.or.jp/~nansya/flash/over_flash/ …

お礼日時:2003/07/30 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!