プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に5歳の子供と両親を連れて旅行する予定です。
行き先の希望としては、層雲峡又は天人峡、美瑛・富良野です。因みに動物園は子供が希望していません。
どのようなプランを立てれば良いか悩んでおります。
また、美味しいお店や、他にお勧めの場所もありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
 
1日目・旭川空港9時10分着→旭川泊
2日目・富良野泊
3日目・新千歳空港19時15分発

A 回答 (3件)

ほぼ富良野沿線で3日間過ごされるのですね。


見所の多いこの辺りをいろいろ見て回れるとは思いますが、
層雲峡は少しばかり遠いので、あまり考えない方がいいでしょう。

多分お車だと思いますが、たとえば、その日の天候に応じて
こんなプランはどうでしょうか。


(1)旭岳、天人峡プラン (1・2日目のうち晴れの日推奨)
宿または空港→旭岳ロープウェー→姿見の池散策路→
R/Wで下山→天人峡→羽衣の滝・敷島の滝→天人峡温泉
(ホテル「天人閣」に広い露天風呂があり、立ち寄り入浴
できます)

(2)美瑛の丘と花プラン(そこそこ天気の良い日推奨)

美瑛パッチワークの路
 ・セブンスターの木
 ・マイルドセブンの丘
 ・北西の丘
         ↓
美瑛パノラマロード
 ・三愛の丘
 ・ファームス千代田
 ・拓真館とその周辺
 ・四季彩の丘
  (6月中下旬はルピナスが綺麗と思います。おすすめ)
         ↓
白金模範牧場(敷地内には入れませんが、とても広々した牧場)
         ↓
びえい望岳台
         ↓
十勝岳温泉(凌雲閣とカミホロ荘には絶景の露天風呂あり)
         ↓
ファーム富田(ラベンダーには早いですが、春の花が見られます)
   
   

(3)富良野ロケ地と箱物観光地巡り(小雨決行!)

麓郷ロケ地 (麓郷の森・拾ってきた家・五郎石の家)
          ↓
ふらのジャム園アンパンマンショップ
          ↓
富良野市内(チーズ工場・北の国から資料館・ワイン工場)
          ↓
富良野沿線の美術館等
  ・富良野風景画館
  ・後藤純夫美術館
  ・トリックアート美術館
  ・拓真館     等の1~2カ所

こんな感じで各々1日コースだとは思いますが、だいたい
おすすめ度の高い場所を先に回るようにしてますから、ゆっくり
回って途中で時間切れになったら(最終日は15時頃目途で
しょうか)コースを離脱して宿なり空港なりに向かえば
よいかと思います。

私からの提案はこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なプランを考えて頂き感激しています。
やはり層雲峡は距離的にもきつそうなので、今回は天人峡をプランに入れたいと思います。温泉も良いですね。
以前主人と二人で美瑛・富良野に訪れたときは、駆け足での見学でしたので今回はゆったり見てまわれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 09:39

以前旭川に住んでいた者です。

旭川市内はホテルもビジネスホテルになるので、二泊のうち一泊が旭川というのはもったいない気がします。
一泊目は天人峡または層雲峡、二泊目は美瑛または富良野というのはどうでしょうか。移動手段はレンタカーが必須と思います。小さいお子様がいるのならなおさら・・。
空港から市内へ移動し昼食、嫌いでなければ回転寿司などどうでしょう。道外からいらっしゃるのであれば十分美味しいと思いますし、お子様も喜ぶと思います。旭川は旭山動物園に行かなければあまり観光地もありませんし、その後天人峡あるいは層雲峡へ移動。その後滝散策、層雲峡ならロープウェーで黒岳へ登ったり。天人峡の羽衣・敷島の滝は、両方を見るためにはかなり足元の悪い道を長々と歩いた記憶がありますので、よく調べてから行って下さいね。

二日目は、美瑛の丘散策や、富良野のロケ地めぐりなど、やっぱりお勧めです。また富良野にはチーズ工房などもありますので、興味があったら行ってみて下さい。お食事は、カレー好きでしたら、美瑛のカレーうどん(駅前周辺のお店あちこちで食べれます)や、富良野の「唯我独尊」のカレーも美味しいです。お子様でも食べれる「ママカレー」美味しかったです。(私は辛いのが苦手なので、外でカレーはあまり食べないのですが、ここのは辛くなく美味しかったので記憶に残っています。もちろん大人向けのカレーもあります)
宿泊は、おしゃれでこじんまりとしたペンションも多いのですが、お子様連れでは向かないかな・・。ちなみに私が泊まったペンションは、美瑛の薫風舎というところです。6月だとびっくりするほど太いアスパラも旬ですし、美味しい北海道野菜など食べれます。

部分的なアドバイスになったかも知れませんが、参考になれば幸いです。
6月とはいえ、天気の悪い日や夜は寒いかもしれませんので、暖かい装備も準備してくださいね。良いご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
層雲峡は少し距離があるようなので今回は1日目に天人峡に行こうと思います。
回転寿司は子供が大好きなので是非行ってみたいです。
北海道のお寿司美味しそうですね。
まだ旅行まで日数があるのでじっくり計画を立ててみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 19:29

移動手段が不詳ですが、レンタカーにしても公共交通機関にしても



層雲峡や天人峡は、旭川(空港及び市内)から、結構な時間がかかります。
1日目か2日目に組み入れることになると思いますが、ロープウェイに乗ったりすることを考えると
やや駆け足かも知れません。

1日目の宿泊地、旭川で泊まることに格別の目的がないなら
天人峡又は層雲峡にしてはどうでしょうか。

個人的にはこの時期であれば、礼文島に行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
レンタカーを使いますが、やはり層雲峡はきついですね。子供もいるので今回は諦めようと思います。

お礼日時:2006/04/14 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!