アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族・親戚の4人でハワイ旅行に行くので、コネクティングルームにしようと思うのですが、コネクティングルームは、ベッド1台とベッド2台の組み合わせになる場合があり、ツインの2部屋を確約することはできないと言われました。もし、現地でベッド1台の組み合わせになっていたら、普通のツイン2部屋に変更しようと思うのですが、可能でしょうか?
また、コネクティングルームで2部屋ともベッド2台の部屋に当たる確立はどれ位なのでしょうか?
ホテルはワイキキのシェラトン・モアナ・サーフライダーです。
このホテルの評判も教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

iwai39さん、コネクティングルームあるようですね。

よかったです。
私が見ていたホームページの情報が古かったのか、
間違っていたのだとおもいます。
なんだか、いきなりコネクティングがないみたいなんて
言ってしまってすみません。
確約についてはやはりこうすれば100%ということは言えませんが、
100%に近づくためには、
やはりリクエストすること、ということしかないと思います。
実際私は、アメリカでホテルで働き始めたばかりですが、
私が見たところによると、
なるべくリクエストに答えられるようにしていると思います。
現地での部屋の変更も可能です。
ただ混み合っているとできないかもしれませんが。
もしも行ってみたら、
ベッド1台と2台のコネクティングだったならば、
ツイン2部屋のコネクティングをとれなかったらば、
その時は、フロントにツインが2部屋のコネクティングがいいので、
空きがでる予定があるか?それがなければ普通のツイン2部屋はどうか?あれば変えて欲しい、また今日はなくとも明日あれば変えて欲しいという希望を伝えておくといいと思います。
実際に私が働いているところでは、
リクエストした部屋と違うと言うお客様がいらっしゃったときには、
お客様のリクエストは確約ではないので、今日はその部屋を準備できないけれども明日になると部屋が空くからどうでしょうか?という様に
できるだけ答えられるようにしています。
とにかくリクエストをして、その後はもう当日を待つしかありません。
なんだかあまり答えになっていなくてすみません。
iwai39さんの第一希望のお部屋が取れることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

panda23さん、ありがとうございます。
やはり、リクエストするのが一番のようですね。
ツアーの担当者にも、リクエストしてみます。
ありがとうございました。

iwai39さん ALOHA

貼り付けておきましたホテルのHPから、
「ルーム&料金」の右欄にQ&Aがあります、そこのQ2にコネクティングルームの質問が掲載されています。
ホテルに直接予約をされては如何ですか?
キングサイズの大きなベットが一つしかない部屋があります。
ご希望(リクエスト)をしっかりと記入して、予約をされるといいですよ。
コネクティングを使ったことがありませんが、もしかして、お風呂とトイレが一つづつしかない部屋がありますから、このような部屋ですと、順番待ちを覚悟しなければなりません。
そのようなことも要望されるといいですよ。
 MAHALO

参考URL:http://www.moana-surfrider.com/japanese
    • 0
この回答へのお礼

a-cappellaさん、ありがとうございます。
ホテルのHPありがとうございました。写真もたくさん載っていてとても参考になるページでした。

Q2のところにも確約はできない、と書いてありますね。ツアーデスクの方にも細かくリクエストしてみようと思います。
バスルームは各部屋にひとつずつある、ということなので、それは安心しました。

シェラトン・モアナ・サーフライダーの

コネクティングルームを調べてみました。
コネクティングルームがないようなのですが・・・
ご予約は旅行会社でなされたのですか?
もしそうならばコネクティングがあるかどうか
再確認された方がいいかもしれません。
(コネクティングルームがあるとして)
また、現地でツイン2部屋に変更可能かということですが、
他に部屋が空いていれば可能だと思います。
もしその日にないとしても、1日我慢して
空きがあれば次の日に変えられることも可能だと思います。
ですが、やはりできることは出発前にしておいた方がいいと思います。
ですのでkensakuさんもおっしゃったように、
出発前にメールやファックスでリクエストを出しておいた方が良い
と思います。
たとえツアーでも、ホテル側はiwai39さんの名前などの情報はあるはずですから、とりあえずリクエストしてみる価値はあると思います。

参考URL:http://www.off2hawaii.com/Hawaii_/oahu/Oahu_hote …

この回答への補足

pandaさん、ありがとうございます。
予約はJALのアイルのツアーでしました。
このツアープランでシェラトン・モアナは無料でコネクティングルーム手配ができます。
只、2部屋ともツインにしたいので、それが可能かどうか知りたかったのですが・・・。
ツアーデスクに問い合わせたところ、ベッド数は確約できないと言われました。
直接ホテルにリクエストすれば確約できるのでしょうか・・・?

• 0

どうしてもツアーで行かねばならない事情が無いならば、直接ホテルに予約なさり、交渉されてはいかがでしょうか?

ツアーの場合でも、事前にFAXやメールでホテルにリクエストを出しておけば、何もしないよりは、よほど待遇がいいはずです。

ダメならツイン2部屋にしてほしい、とリクエストしておけばいいのです。

日本人は奥ゆかしいので、トラブルがあっても我慢し、帰国後に「こんなひどい目にあった」ということになる方が多いと聞きます。

海外では「言ったモノ勝ち」という面があります。自分の希望を主張することは重要です。理不尽な要求でなければ、対応してくれるはずです。

旅行会社からリストが来て、チェックインしてチェックアウトするお客さんよりも、事前にホテルをうまく利用したいという気持ちが伝わるお客さんのほうが、先方もより温かく迎えてくれるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

kensakuさん、ありがとうございます。
ホテルに直接リクエストする方法もあるんですね。
でも、FAXやメールは日本語でも大丈夫でしょうか?英語は全く自身がありません。

日本語でも大丈夫なら、リクエストしてみようと思います。