プロが教えるわが家の防犯対策術!

GIVIのトップケース、E260Nを買ったのですが、鍵の掛け方が
全く分かりません。取り説は英語だし・・
何か、キーをひねるだけじゃなく、特別な操作が必要なのでしょうか?
不良品なのか、私が無知なだけなのか判別が付かず、
返品するのも日にちが迫ってますので、困っています。。

A 回答 (2件)

鍵を差し込んで,右に回します。

参考URLにある画像で,鍵の上の赤いプッシュボタンの上の三角マークがあるところを押せばロックできます。
鍵を左に回します。
これでOKです。

なお,鍵の下の赤いプッシュボタンはベースに取り付けの際に使用します。

参考URLに取扱説明書(pdf)がありますが,私のPCでは見れませんでした。

参考URL:http://www.daytona.co.jp/motorcycle/products/giv …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。鍵の上のプッシュボタンを強めに押したらボコッという感じで全体が押し込まれロックされました。いやぁ、なかなか外国製品は手強いですね。^^
助かりました。

鍵をロックする前に(鍵は水平)

ロックプレートの上部を
軽くボックス側に押し付けたままにします。
そして押し付けたままの状態で
そのロックプレートを斜め左下方に強く押します。
すると『ボコっ』というロックが掛かった音がしますので、そこで初めて鍵を半時計方向に90度捻ると
施錠が完了します。

ロックプレートに押し付ける指は『人差し指』1本です。
その人差し指を右斜め上から左斜め下にクランクを描くように押し付けるのがコツです。
まず右斜め上方に押し付けると軽く凹む感触がありますので、その感触を得てから左斜め下方へ同じ指を押しながら下げると巧くいきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。おっしゃる通りにやってみたら、ロックプレート全体がボコッと押し込まれ、ロックすることが出来ました。これはなかなか自分では発見出来ないやり方ですね。外国製品恐るべし。。助かりました。