アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣県に行くのに質問させてもらって、すいませんっ!
実は、今まで一人でJRに乗った経験もなく、どうやってJRの時刻表をみたらよいのかも分からないので、どうがご教授願います。

5月の平日に博多に一泊で行くことになりました。
まず、大分駅から博多駅までの料金は往復でいくらぐらいかかるんでしょうか?
(切符を買うときに帰りの時間も分かってないと、往復券は買えないんですか?)

博多駅周辺で女一人でも泊まりやすそうなビジネスホテルのオススメがあるましたら、教えてください。
(駅に近ければ近い方がいいです。)

博多駅からマリンメッセ福岡にバスで行こうと思っていますが、マリンメッセHPによると、福岡センタービル前のEのりばからバスに乗るようです。
この福岡センタービル前のバス停は、わかりやすいですか?
「マリンメッセ福岡行き」って書いてあるバスに乗ればいいんでしょうか?
もし、間違いやすい例があれば、教えてください。

あと、早めにマリンメッセに到着した場合、時間をつぶせるようなところはありますか?
食事などはできるんでしょうか?
とにかく質問攻めですいません。
分かる範囲でお答えしていただけると助かります。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

正規の料金で往復すると、


乗車券:¥7,140
特急券:¥1,680×2=¥3,360(自由席)
、合計10,500円になりますが・・・

割引きっぷがあります。6,000円で特急指定席で往復できます。(参考URL)

お帰りの時間がわかっていなくても大分駅で購入できます。お帰りの際、博多駅で乗車する前にみどりの窓口で座席の指定を受ければOKです。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=506&PCC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
早速のすごい情報ありがとうございますっ!!
正規で、10500円。
割引きっぷなるものを使って、6000円ですかー!!
すごいですっ。
早速、教えていただいたサイトにいって参ります。
本当にありがとうございましたっっ♪

お礼日時:2006/04/15 19:15

鉄道希望なら、laulunさん紹介の2枚きっぷがいいですね。


博多駅からのバスについては、乗り場自体使ったことがないので分かりやすいかどうかは分からないのですが、乗車するのは中央埠頭行きです。
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/busnavi/table.exe?f …

鉄道にこだわらないなら、高速バスもあります。往復5500円です。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/to …
この場合、天神バスセンターで下車し、天神ソラリアステージ(バスセンター近くです)から中央埠頭行き(80系統)に乗車、マリンメッセ前で下車すればOKです。
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/busnavi/table.exe?f …

大分~博多は、本数はバスのほうが多く、所要時間は鉄道の方が少し短いものの、それほど大差があるわけではないので、お好みのほうをどうぞ。

参考URL:http://www.nishitetsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
は~。すごいです・・・・・・。
バスで行くというのは、全く考えてませんでした。
しかも、とても解かりやすく説明して頂き、感謝ですっ!
福岡に行くのが、とても不安だったのですが、一人でも大丈夫のような気がしてきました♪
教えて頂いた、サイトをじっくり見て検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 06:59

大分から博多だと、本数の多い高速バスの利用が私敵にはおススメでしょうか。

今の時期だと、結構綺麗な景色を見ながらいけるのではないでしょうか。また、博多駅の交通センターに到着しますので、マリンメッセ行きのバス乗り場を案内所で聞かれるといいと思いますよ。

ホテルですが、博多周辺であれば女性も気軽に泊まれるホテルはたくさんあります。

「デュークスホテル博多」
 ヨーロッパ調の家具を使っていて女性は感動するかと思います。
「コンフォートホテル博多」
 パン・サラダ・コーヒー・フルーツなど簡単な朝食が無料でついてきます。
「西鉄イン博多」
 泊まったことがないので分かりませんが最近出来た綺麗なホテルです。
「八百治ホテル」
 温泉に入れる綺麗なホテルです。
「ホテルグリーンドゥ博多駅前」
 朝食付きの綺麗なホテルです。

URL http://travel.rakuten.co.jp/
↑楽天トラベルのHPで検索して見てください。
安くなっていますので、ついでに予約されてもいいですよ。

マリンメッセの近くで時間をつぶせるようなところですが、あまりないかなぁ~。あるとすれば隣接するベイサイドプレイスくらいでしょうか。ちょっとした時間ならつぶせると思いますよ。
http://www.baysideplace.co.jp/

博多はバス網が発達していますので、乗りこなせると便利ですよ。西鉄バスのHPでいろいろと検索して見てください。もし、余裕ができたら天神まで出てみるといいですよ。100円でいけますから。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

chobigon さん、こんにちはっ!
お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
博多の情報ありがとうございます。
しかも、最後の「頑張ってくださいね!」の一言にものすごく勇気付けられました!
とても貴重な情報ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/20 18:33

大分~博多の意見はたくさんあるので、マリンメッセまでの話を。



天神からマリンメッセは、天神ソラリアステージ前(天神2A乗り場)から
「80番中央埠頭行き」に乗れば確実にマリンメッセに行けます。逆に言うとこのバス以外は行きません。

博多駅からはマリンメッセは、博多駅センタービル前(博多駅E乗り場)から
11・19・50番の「中央埠頭行き」に乗ってください。

天神・博多駅いずれにしても「中央埠頭行き」以外はマリンメッセに行かないため、
誤乗することはないと思います。。。
注意として、博多駅の場合「交通センター」から乗ってしまうと
天神経由の遠回りのためとんでもなく時間がかかります。

マリンメッセから博多駅に帰る際、80番には乗らないようにしてください
(天神に帰るなら80番でも問題ありません)。

マリンメッセ周辺にヒマつぶしできるような場所はないと思います。。
行くのであれば前の回答にある博多埠頭(ベイサイドプレイス)に行くか、
中央埠頭(マリンメッセの次のバス停)まで行って海を見るか、、、ですかね。

慣れない土地は大変と思いますが、どうぞ楽しい旅を!!

参考URL:http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/busloc/menu.exe?pwd …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!