アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/25に京都へ出張します。
次の日は有休を取り、同行する会社の人と半日京都見学をしようと計画しています。
一日目のホテルは京都駅近くを予定していますので、朝10時ごろから夕方新幹線に乗るまで観光をしようと思います。
京都は20年ぶりくらいですので全くわかりません。
行き先はこちらのカテにありましたNO.2076796さんへの回答を参考に「清水寺・銀閣寺・哲学の道」にしようかと考えていますが、その付近でおいしい昼食を取れる場所を教えていただけないでしょうか?
ちなみに同行する方は50代の女性です。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

No..2です。

時間的に午前中清水寺、午後から銀閣寺近辺になるのではと想像してみました。
和食には当てはまらないかもしれませんが、
銀閣寺付近に「おめん」という、おうどんを中心にした「おばんざい」
(京風家庭料理)のお店があります。いかがでしょう?
http://www.omen.co.jp/index.html

それから南禅寺近くにもう一軒有名な湯豆腐やさん「奥丹」がありました。
(二年坂にも支店あり)
http://webkyoto.com/okutan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただくまで「おばんざい」はまったく考えていませんでした
あんなに有名なのに!
メニューの種類も多そうですし、女性が好きそうなお料理がたくさんありますね。
迷っちゃいますね!再検討しなくては・・・ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/17 21:28

私も「おめん」おススメします。


鯖寿司、最高に美味しかったです!!
うどんの薬味もたくさんあって、良かったですよ。
ホームページもありま~す。

この回答への補足

締め切るのが遅くなりすみませんでした。昨日今日で京都に行ってまいりました。
どの回答も参考にさせていただき(すべてのお店に行くことはできませんでしたが)ありがとうございました。
どの回答にもお礼のポイントを差し上げたいのですがシステム上そのようなことも出来ず、利用させていただいたお店を紹介してくださった方にポイントを差し上げたいと思います。
今回の出張で、ますます京都に興味が沸き、次回は一人旅をしようと決心しました。そのときはまた教えていただいたお店を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2006/04/26 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pippicoさんも「おめん」さん、おすすめですか~ワクワク!
さっそく会社の方と相談してみます、ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/17 21:30

こんにちは



南禅寺近くになりますが
http://www.rakusui.com/homeframe.htm
お昼のミニ会席が¥3500で、HPから予約ですと食前酒がサ-ビスしてくださるそうです

四条河原になりますが
http://www.kyoto-tagoto.co.jp/
お昼の会席で¥3150

良い旅を~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
「洛水」のほうは庭園がとても素敵そうですね。
HP予約で特典がつくのも見逃せないと思いました。

会社の方と相談してみます、ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/17 21:25

No1さんお薦めのお店はおそらく「順正」ではないかと。


下記URLでメニュー、地図等ご確認ください。
ご予算、お好みをお伺いできれば他にもいろいろとお調べできるのですが。

参考URL:http://www.to-fu.co.jp

この回答への補足

申し訳ありません、予算・好みを書き忘れていました。
ランチですがせっかくの京都ですので、予算は3000円以内で(足りないかしら!?)。
そしてやはり和食をいただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

補足日時:2006/04/16 02:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見せていただきました。
湯豆腐だけではなくて京弁当もあり、美味しそうですね。
ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2006/04/17 21:21

南禅寺のすぐ近くに美味しい湯豆腐がありますね。


名前は忘れましたが、いつも多くの人がきてますので
すぐ分かるでしょう。

2~3千円だったかな?

清水寺ー三年坂ー八坂神社ー南禅寺ー哲学の道ー
銀閣寺 これで1日がぶらぶらと楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。
湯豆腐・・・京都らしくてとても惹かれます!

観光コースまでご提案頂きありがとうございます。
京都は不案内なので参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/04/17 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!