アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーニング娘。っていつからあんなアイドル集団になってしまったんですか?最初は、アーテイスト系というかカッコイイ系で売り出してましたよね??
後藤真希もそういうのを目指して、モー娘。に加入してきたって聞いたんですけど、すべては、LOVEマシーンが売れたからですか?

今のモー娘。もモー娘。で別に悪くはないと思うんですよね。色々言われてるけど、嫌いではないし、つんくさん好きがこうじて応援してるので。

ゴーガールとか女子かしまし物語もいいと思うんですが、サマーナイトタウンやメモリー青春の光の頃のほうが好きでした。

今のモーヲタさんで気を悪くされた方がいましたら、すいません。決してモーニング娘。が嫌いなわけでは、ありません。

A 回答 (5件)

辻かごとミニモニの成功で、事務所が根性系から方針転換したんでしょう。

やはり、当時の、辻かごや後藤の存在は大きかった。

今や、東京パフォーマンスドールのように、アイドル集団になっちまいましたね。東京パフォーマンスドールも、消滅したときはほんとにアナウンスもなかったですね。モーニング娘。が解散するときも、そうゆう風になるのかな。

モーニング娘。は、最近曲の売り上げも低迷しているし、スポーツ路線とミュージカル路線に方向転換しているし、今後どうなっちゃうの、と言う感じですね。

久住小春ちゃんも、ちょっと入るタイミングが悪かったですね。かわいいけど、いまいち、という評価です。

モーニング娘。組で10年後まだ残っているのは、バラエティでなっちと、歌で後藤真希ぐらいかな。あとは、ほとんど全滅かもね。
    • 0

私は今のアイドル路線の方が好きです

逆にもっと個々の個性を出した歌やダンスを、前面に出した方が良いと思います

それぞれの顔のアップやダンスなどを、もっと見たいと思っています
    • 0

大分昔に読んだのですが、ある少年誌に「つんく物語」という漫画が連載されました(タイトルはは違うかもしれません)

そのなかでの話なのですが。
「Memory 青春の光」でアーテイスト系というかカッコイイ系で行こうとしてたところの
宇多田ひかるさんがデビューしました。
そのときつんくさんは「本物が出てきた」と思ったそうです。
到底叶わないと考え路線変更したそうです。
まあ漫画の中の話ですので本当に事実かどうかは分かりませんが、
一応本人了解の漫画だったと思いますよ。
    • 0

テレビ東京で、子供向け番組を仕切りだしてから

方針転換が明確になったのではないかと。
    • 0

すみません、NO.3です。

>>カッコイイ系で行こうとしてたところの宇多田ひかるさんがデビューしました。
カッコイイ系で行こうとしてたところ“に"宇多田ひかるさんがデビューしました。の間違いです。
    • 0