プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防犯の為、ダミースキャナーを取り付けようと思いヤフオクにて購入しました。(新品未使用ですが、開封してあり、箱・説明書はありません)で、とりあえず動作確認をしたのですが、数秒間点灯した後、点灯しなくなります。点灯中にボタンを押せばパターンも変更できます。何か設定があるのでしょうか?それとも不良品なんでしょうか?品番はVS400Gです。ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アース線(黒)は必ずアースへ落としてください。


そうしないと電気は流れません。
またダイオードの件ですがダイオードというのは
一方向にしか電流が流れない特性なので、逆電流防止の役割をします。
なので、無くても動作しますがダイオードがあるのなら付けておいた方が良いです。
注)ダイオードには向きがあります。

バッテリー上がりの件ですが
通常に車を使用していれば大丈夫です。
ダミースキャナーの消費電流は数ミリAなので
バッテリーに負担は掛かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。直ちにアース線、処理します。

お礼日時:2006/04/19 16:48

自分もこの前会社の人に頼まれ


VS400を付けました。
配線は
赤配線:常時+12V
黒配線:アース
もうひとつの線:ACC配線
確か説明書にはここに付けろと書いてあった気がします。
自分はオーディオ配線から取りました。
    • good
    • 1

動作確認はどの様な状態でされたのでしょうか?


実車取付け後?それとも外部電源による12V入力?

この回答への補足

実車取り付け後(大雑把な配線にて)です。が、どーも配線のやり方がマズかったようです。黒・赤・朱 の三色の線があり、勝手に朱色の線は無視してしまい、赤と黒の線で動作確認しておりました。質問後、やはり気になり、配線をやり直して再度確認してみたところ、赤と朱の配線で動作してくれました。ダイオードを使う予定でしたが、内蔵タイプ(?)なのかダイオードなしでイケました。線はヒューズBOX内から取りました。赤をルームランプヒューズ・朱をメーターヒューズからです。黒は支障がないようなので、つながずにそのままにしております。この方法でよかったのでしょうか?また、ついでで申し訳ないのですが、バッテリーあがりの心配はないのでしょうか?すいません、よろしくお願いします。

補足日時:2006/04/16 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!