映画のエンドロール観る派?観ない派?

五月中旬に愛知発沖縄旅行します。三泊四日、リゾートホテルに滞在、観光はしません。
夫婦二人と一歳児の三人です。
まだオムツのため、荷物はかなりかさばりそうです。
そこで、事前にホテルに先送りするか、現地調達するか迷っています。
送るのが確実だろうけどかなり送料がかかるようだし、現地で購入するのも、ホテルの売店では高そうだし・・・。
レンタカーでなく、空港からタクシーなので、途中でスーパーに寄るとかはできないですよね。
皆さんならどうしますか?
滞在する予定のホテルは、ルネッサンスリゾート沖縄です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

送料はかかるかもしれませんが、宅配便で送った方がよいと思います。


スーパーなどに寄れたとしても、いつも使っているメーカーがない場合もあります。
そういったところでいらぬストレスを感じるより、日常使っているものもおむつと一緒に送って、リゾート気分を満喫してはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

沖縄在住です。


58号線を利用するのでしたら、牧港の「かねひで、サンエー」や北谷の「サンエー、ドラッグイレブン」あたりなら「ついで」に寄れて品揃えも悪くないと思います(かねひではイマイチかも…)。

ただ、特定の商品以外ではかぶれたりする等心配であれば、送った方が間違いないと思います。せっかくの旅行が「おむつ」でトラブルになってはもったいないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました!
この場をお借りしてお礼いたします。
出産後、はじめての遠出で、娘は初沖縄でどきどきしています。
今回はリゾートを満喫するため、荷物は先に送っておくことにしました。
お店の情報もとても詳しく教えていただきましたので、もし困ったらそちらに駆け込もうと思います。
地元の方のお話もきけて、とてもうれしかったです!

お礼日時:2006/04/18 00:01

こんにちは



私も荷物を送った方がいいと思います。

そう重くないのにかさばる荷物は、ヤフーゆうパックで送るのが経済的です。
これは、ヤフーの登録と、事前に送り先等の入力が必要で、ファミリーマートの店舗から送ります。郵便局では扱っていません。

私の場合、子供が大きくなった今でも荷物を行き帰りで送っています。
とにかく楽ちんです。

良いご旅行を。
    • good
    • 0

空港からルネッサンスは、国道を使って行く方法と、自動車道(高速)を使って石川I.Cまでいくルートと2つあります。



ルネッサンス・リゾートは中部にありますので、国道を利用するとたぶん2時間半は優にかかると思います。
夕方の帰宅渋滞にまきこまれたら、3時間をこえることも。
しかしいく途中に、JUSCO北谷店(ちゃたんてん)があります。大きなスーパーです。

自動車道(高速道路)を使うと、石川I.C(インターチェンジ)まで直行すると思いますので、途中に大きなスーパーがないのですが、I.Cにはいる前にやはりJUSCOの那覇店があります。

http://www.r-jusco.co.jp/store_map/index.html

またホテル近辺には、マックスバリュ読谷店(よみたんてん)がありますが、ここは大きなコンビニという感じなので、品数はすくないと思います。
場所は上のリンクにもでていますし、店舗概観は下。
http://naha.cool.ne.jp/cyukyo10/sc/c-index-new.h …
(文字化けしたら上の[表示→エンコード]でなおしてください)

送るにしても買うにしても、伏線をはっておいたほうがいいかもしれませんね。
ホテルのまわりはコンビニはありますが(といっても歩いてはいけませんが)、食事などは北谷までもどらないと、いろんなお店は望めませんのでホテルで食事になるのか、となりのホテル(アリビラとか)になるのでしょうか。
    • good
    • 0

NO1さんも言ってる通り現地調達だと、意外と見つからなかったりします、高かったり、普段使ってる物が無いと、これだと漏れないかな?などと不安にもなりますので、送料は高くても、送った方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!