アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜の花びらが五枚ちゃんとついている部分を拾いました。
これを押し花にしたいと思うのですがうまくする方法はないでしょうか?
今考えているのはその花びらをテッシュに挟んで国語辞典などに挟んで作ろうかと思っています。

A 回答 (4件)

再び、お礼ありがとうございます。


そうですねぇ・・・
はっきりしたことは、忘れましたが1週間くらいだったかも・・・

グリーティングカードに桜の花を入れて送りたかったので、それ程時間を要してないように記憶してます。
1月は、かかってませんねぇ。。。うろ覚えですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/20 17:58

お礼ありがとうございます。


茎の部分もそのままです。
茎の部分もちゃんといい感じに出来ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
あともう一ついいですか
花を本に挟んでどれ位の期間、そのままにしていたんでしょうか?
(押し花が完成するまでどれ位そのままにしていたんですか?)

お礼日時:2006/04/17 17:23

お金を掛けてもよし、とされるのであれば・・・


手芸品店などにある押し花シートでやれば、何年もキレイでいますよ。(乾燥させた後、乾燥剤を入れて密封するので。)手間はかかりますが、いろんな花を使って、絵画のようにも作れます。
私は、数年前にはまりまして・・・(^^;)
桜、コスモス、かすみ草・・・ありとあらゆる草花を使って色々作りました。コースターや小物入れ、栞やハガキなんかも作りましたよ。

参考URL:http://www.oshibana.com/hanakurabu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうキットがあるんですね、お店へ見に行ってきます。

お礼日時:2006/04/17 17:24

私は、その方法でうまくいきましたよ。


2~3年経ちますが、今も色あせてませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その際、茎の部分はどうされました?
取りましたか?

お礼日時:2006/04/17 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!