プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生命保険の写真のCMで流れているような曲と
有名で知っているような曲や
この曲はおすすめというのがあれば、教えてください。
このベストを聴けば?!というのがあれば、そちらも教えてください。


あと・・・・・
こちらは回答はいいのですが、知っている方がいましたら!
10年前くらいのなのですが、
松嶋菜々子出演のCMでどこかのCDショップのような場所で
元彼に出会ってしまったときに流れていたのが、
小田さんの曲だったような気がするのですが、
知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (7件)

小田さん、母の代からの大大大ファンです!!


オフコース時代も含め私の好きな曲は、「愛を止めないで」「YES-NO」「秋の気配」「君が嘘をついた」「言葉にできない」「僕の贈りもの」「YES-YES-YES」「風の坂道」「緑の日々」「またたく星に願いを」「キラキラ」などです。
私の披露宴の時にも、オフコースと小田さんの曲を何曲も使わせてもらいました。
一番新しいアルバム「そうかな」は、本当に良いアルバムだと思います。タイアップ曲が多いので、聞いたことのあるサビ部分も多いと思います。
ベストだと「自己ベスト」が一番聞きやすいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
大ファンさんという方からのおすすめ曲しっかりメモってレンタルしようと思います。たくさんあって嬉しいです。
すべて入っているのを借りてこようかと思います。
とりあえずは アルバム2つは抑えておこうかと思います。
他の方の選曲とかぶっているのがあるのでいい曲っぽいですね。
(いい曲なんでしょね♪)
少しでもサビが聴いたことある曲だったら
いいなぁって思っています。

回答、大変参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 18:08

こんばんは。


生命保険のCMの曲は、「たしかなこと」ですよね。
私もあれが大好きです。姉の結婚式でラストのビデオ上映でかかって、家族で号泣してしまいました。

個人的にも、ちょっと思い入れのある曲です。
姉の結婚式の際に式場の方から聞いたのですが、
小田さんの曲は結婚式でも大人気♪だそうです。

松嶋菜々子さん出演のCMの件ですが、車のCMのやつ
でしょうか??違ってたらすみません。

何か回答になってませんね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

生保のCMは”たしかなこと”なんですね。
教えていただきアリガトございます。
あのCM見るだけで恥ずかしながら実はウルウルしていました。
映像だけでは泣けるような自分じゃないのですが・・・
結婚式で この曲が流れたら私も感動してしまいそうです。
しかも姉妹だったらなおさら号泣ですよね。

松嶋さんのCMはCDショップで偶然、元彼に遭遇・・・ってだけで、
車のCMかは忘れてしまいました。
たぶん小田さんの曲じゃなさそうです…(^-^ι
たくさんのファンの方がいるのに回答がないとすると私の勘違いかもしれないです。
そのCMは当時と同じ状況だったのでウルウルしてしまいました。
なので勝手に小田さんの曲と記憶していたかもしれないです。
お騒がせしてスミマセン (^^ゞ


この場をお借りして、たくさんの方に回答していただき本当に感謝しています。
やっぱり小田さんの曲を好きな方はお人柄のよさそうな感じがしました。

皆さんにポイントを差し上げたいのですが、
独断と偏見で選択しなければならず、本当にスミマセン。
回答を全部参考にさせて頂きます。

~~~どうもありがとうございました♪~~~

お礼日時:2006/04/19 12:09

No2です。



私がすすめた「まっ白」「正義は勝つ」はアルバム「そうかな」に、そのほかの曲は「自己ベスト」に入っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

自分で調べればよかったのにと思っています。スミマセン。

アマゾンで調べてみました。もっと早くに調べるべきでしたね。
お手数をお掛けしました。

確かに色々な曲が入っているのでやった~という気分です。
『そうかな』にはTVのタイアップ曲ばかりみたいで
もしかしたらサビは必ず聴いたことありそうです。
それと、両方のジャケットも素敵ですね。

最近見た生保のCM
”言葉にできない”か”たしかなこと”
のどちらかだと思うのですが、両方のアルバムに入っているので嬉しいです。

皆さんが教えてくださった曲がほとんど2枚のアルバムに入っているなんて!ギュッと詰まったアルバムですね。
2枚に入っていない曲はシングルかアルバムで。
皆さんがおすすめしてくださった曲は全部聴いてみたいと思います。

ちょいと明日にでもレンタルしてこようと思います
この場をお借りしてどうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/18 11:06

私も小田さんの澄んだ声がとても好きです^^♪



他の回答者さんからも支持されている【愛を止めないで】いいですよ~^^

あとは切なくなる【さよなら】や、erinangelaさんが言っていた『有名な曲で(たぶん小田さんが・・・)そって立っているジャケットのCD?!』の【ラブ・ストーリーは突然に】は私が一番最初に小田さんの曲を好きになったきっかけの曲です!本当に名曲ですね☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

”愛をとめないで”もアルバムに入っているみたいなので
絶対レンタルしてきます。
”ラブ・ストーリーは突然に”って有名しかも名曲なんですね!!!
ドラマは見て無くても絶対聴いたことある曲だと思うので
今から楽しみです。

やっぱりあのジャケットだったんだ!と記憶の断片があったようで嬉しかったです。

回答どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/04/18 10:53

こんにちは、小田さんの曲は良い曲ばかりですよね♪



どの曲もすごく好きですが、特におすすめの曲は、
そうかな「大好きな君に」「Re」「明日」
自己ベスト「愛を止めないで」「oh!Yeah!」「風の坂道」「風のように」
がおすすめです。

ちなみに私はキラキラで小田さんを知りました(遅いですよね・・・)
87年生まれなのでオフコースのことはよくわかりません、ごめんなさい。

とてもきれいな声で、素敵なアーティストですよね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

みなさんそれぞれにおすすめな曲を
紹介していただいて大変嬉しいです。

キラキラってドラマで使用されていたのですね。
たぶん聴いたことあるかもしれないです。

有名な曲で(たぶん小田さんが・・・)そって立っているジャケットのCD?!
すごく有名なドラマも見逃していたので本当にみなさんの情報、嬉しいです。
最近、あの生保のCMを聴く(見る)たびになんか心が洗われる感じがして
聴いてみたくなりました。

みなさんのおすすめする曲をすべて聴いてみたくなりました。
素敵なアーティストですね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 18:20

こんにちは。

おすすめの曲は、沢山ありますが、最近ではまっ白、正義は勝つ・・・少し前は風のように、wohwoh、キラキラ・・・
オフコース時代では、Yes-No、愛を止めないで、秋の気配
アルバムはそうかな〔相対性の彼方〕自己ベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。

たくさんのおすすめ曲どうもありがとうございます。
キラキラって有名なのですね。
オフコースと別になっているとCDも別に借りた方がよさそうですね。

全部メモってレンタルしてみたいと思います。
聴いたことある曲がいっぱいあればいいなぁって思います。

思ったのですが、おすすめ曲は全部シングルなのですか?
アルバムでも入っていればそれを何枚かレンタルしようと思います。

たくさんの曲を教えていただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 17:26

僕がすきなのはオフコース時代にだした


「君が嘘をついた」と
わりと最近ですが
「キラキラ」ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
嬉しいです。

オフコースと別なのですね。
2曲とも聴いてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!