アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生の私には彼氏がいます。彼は今29歳です。
すごく歳が離れているけど、付き合って3ヶ月です。
とても彼は優しいし、私は大好きです。
まだ私は高校生だけど、卒業したら結婚するつもりです。
それなのに、私の友達は彼のことを認めてくれません。

この間、私は彼のことを仲のよい友達3人だけに言いました。
いきなり友達は『あんた絶対だまされるからもう終わったほうがいいよ』とか、
『そんな歳が離れてるおっさんとうまくいくはずがない』って言われました。
みんな一個上の先輩とか同級生のひとと付き合ってるので、
すごく驚いてて、その後私のことを怒っていて、
別れさせようと説得されました。私はそんなこと言われるために
友達に彼のこと言ったわけじゃないのに。
・・・・・・・・・
それから友達とはなんとなく気まずいのですが、
どうしたら私と彼のことを分かってくれんだろう・・・って考えてるんです。
みなさんの中ですごく歳が離れたカップルの人や夫婦の人はいませんか?

A 回答 (9件)

はじめまして。

いろんな方が回答されてますが。
だめ、いいという判断は簡単にはできません。
ただ、あなたに自分を理解できるか。客観視できるか。
また、彼があなたを一人の女性として受け入れているか。
ということが大事だと思います。

男の優しさはいくらでも優しくしますよ。

年が離れて付き合うというのは可能か不可能かという問いに対しては可能ですが。
それは、お互いを同じ大人だと認めて相手を同じ位置に見てるから付き合える
のだと思います。20代と40代でも恋愛する権利はあります。
しかし、まだ、自分を確立できていない。
自分の将来はどうなるとか、自分に責任を持てる、何かあったら親に頼る
他人の意見はちゃんと聞けてその中で自分の意見がもてるなど
いろんな状況を判断できて、自らの判断に責任を持てる人でないのなら
年の離れた恋愛は断言しますが「止めたほうがいい」と思います。
では、何故か?というと
まず、微妙な年齢の人と付き合うということは男にとってあまり意識はしないかも
知れませんが。どこかに相手を子供だと見ることがあります。
子供だから例えば普段だったら怒ることに対して、
一呼吸置かないと俺は大人だし、怒ってしまうのは大人気ないと思い
優しくすることがあります。
しかし、相手にとってみれば怒らないことが続き、優しい人だなと思うことでしょう。
そういった、年が離れてることに対して大人な彼があなたを特別扱いすることで
ある意味同等の関係が崩れています。
これが見極められないと、この先恋愛は辛いことになります。

と、意味が不明になりましたが。

あなたはそう言った相手の優しさがもしかしたら若い(高校生)であること
への特別扱いなのではないかとか、そう言った考えはしないのでしょうか?
彼が、あなたを特別扱いしてるかしてないかは別ですよ。
ただ、あなたは彼を一人の男性としてみて、彼はあなたを一人の女性としてみてますか?あなたは彼が大人でお金も稼いでいるからいつもおごってもらって当たり前。いつも、車に乗せてもらって当たり前。とか自分を特別だと感じませんか?
本当にあなたと彼の関係は知らないので全く当てはまらないかもしれませんが。
自分が特別だと思われてそうなら、私は特別じゃない一人の女性
だから、あなたが優しくしたり、高いプレゼントを貰ったり、私のために無理したりなんていらないからと言えるのならあなたはえらいと思います。

なんだかぬくぬくの生活で、自分はふかふかの布団に抱かれている心地良い
なんて感じでいるのならそれは付き合ってるって言えませんよ。

逆に言えば、そうやって、手の内で遊ばせてあげてると思える男に取っては
あなたを夢見ごこちにさせて、おいしい汁を吸ってとんずらすることは
非常にありえます。
「おまえのわがままには疲れた。俺は怒らんし、優しくしたけどおまえが悪い」なんて言われて若さあふれるあなたをたっぷり楽しんでさようならですよ。
そう言ったことにならないように。

失礼しました。長くて意味不明ですみません。
わかっていただけると幸いです。
    • 0

何を基準に騙すと言えるか?例えば彼とは結婚の約束はした?それで別れたら騙された事になる。

但し友達の言ってる事も一理あるので一度彼の実家に連れて行って欲しいと彼に頼んでみな。彼は何と言うかな?遊びかどうか試すべきだね。
    • 0

問題は今あなたが高校生で、相手の彼をどこまで見極めることが出来ているかってことだと思います。

あなたが社会に出て、それなりに経験を積んでいる女性であれば年が多少離れていても何の不思議はないでしょう。
そこで、彼をあなたなりに判定してみてください。
男はたいていの場合、騙している女性には自分の親友や、親、兄弟は紹介しないものです。だって本心ではいつか別れるつもりだからです。しかし、彼も本気であなたと結婚を考えているとするなら、今のうちからあなたを自分の回りの人達に紹介していくものと考えられます。
そして、あなた自身も積極的にSEXはしないことです。
「これ以上のSEXは結婚してからね」っていう領域を作っておくのです。そのうち彼の本心がわかってきますから。あなたを大切にしたいのなら、あなたの言い分も理解してくれるはずです。
    • 0

う~ん、難しいですね・・・

でも私から言えることは
「女を騙す男は、年令関係なく騙します!」ってとこですかね。
すごく年下だからって騙してつき合おう、とは思っていないでしょうし。
タイトルには書いてあるけど、文章にはあなたは「だまされているかも」
とは書いていないので、彼を信頼しているのでしょうね。

今はまだつき合いはじめて3ヶ月。
しかもお友達は同年代としかつき合ったことがないので
年の離れた男性を知らないため「危ない」と考えているのでしょう。
一生懸命彼の良さを話すよりは、友達とは普段通り接してください。
半年後、1年後もあなたが彼と仲良くしているを見た友達は
「遊ばれててたと思ったけど、違ったんだね」って思ってくれると思います。

自分の今の気持ちを大切にして
彼、友達、学校生活を充実して送って下さい。
    • 0

年齢の離れた夫婦を3組ほど知っています。

いずれも、結婚した時点で夫は40歳前後、妻は20代後半でした。
(何で私の周囲はこんなんばかりなんだ・・・。)
夫のキャラクターも妻のキャラクターも各人各様なのですが、一つはっきりした共通点があります。いずれも
結婚する際に周囲、特に女性の周囲から猛反対されながら、それを押し切ってゴールインしたということです。
それくらいの覚悟は必要なのだと思います。
fugikoさんに、今、周囲に反対されても自分の道を自分で(彼との共同作業としても)切り開いていく自信は
おありですか?何も無いところから自信は生まれません。fugikoさんに今必要なのは、自分の中に確固とした
ものを育てていくことではないでしょうか。そう考えると、「付き合って3ヶ月」で「卒業したら結婚するつもり」
とまで考えているというのは、もちろん人それぞれですから一概に言えることではありませんが、何か性急な
感を免れません。もう少し時間をかけて彼の人柄を見極めるとともに、fugikoさん自身ももっと経験を積まれても
いいのではないかと思います。
「騙されているか」というご質問に直接お答えすることはできません。それを見極めるのもやはりfugikoさん
自身だと思います。
    • 0

彼に怪しい所があって、その事を友達が言ってるわけじゃないんだよね?だったら彼と仲良くやっていくのが一番♪長く付き合って貴方が幸せでいれば友達も納得すると思う。

私も18の時に30の人とお付き合いした事あるけど抵抗とか無かったなぁ…結局別れてしまったけど、それは年齢差は関係なかったよ。
    • 0

こんにちわ☆

私は今23歳なのですが私の友達は40歳の人と付き合ってますよー
最初はやはりみんな「えっ!?」ってびっくりしまいたよ。
それはやっぱ普通にって言ったらいいか解らないけど
23歳くらいの女の子が付き合うのは30歳くらいまでかな?って
先入観というか、周りにそんな年の離れてる人と付き合ってる人って
いないじゃない?ただ、それにびっくりしただけで
誰も別れろなんていわなかったよ。
でもきっとあなたの友達はあなたが心配で別れた方がとか
年が離れてると辛い思いするとか、そんな風に思って
本気で心配して言った事だと思うよ。
だから友達の言葉は「あぁ、私のこと心配してくれてんだー」
くらいに考えておいてさ、あとはあなたが
彼とうまく付き合ってさ、友達にもマジで幸せだー!!!
って所分からせるとゆーか
あなたが本気で好きで付き合っていきたいなら
他の誰にも左右されないでその人との恋愛貫いていけば
周りの人たちもいつか気づいてくれるよ☆
頑張ってね☆
    • 0

まずは、どんな境遇で知り合った方なんですか?

友達が心配するような境遇であれば、
反対されるのも仕方の無い事かも知れませんね。
でもショックですね。29歳で もうおっさん扱いですか。
fugikoさんのお友達の場合、先入観を持ってその彼を見ているのかも知れません。そして彼の話を聞いて居たら、自分達との年齢の差に違和感を感じているのではないでしょうか。
私から言わせてもらえば、ある程度年齢が上の社会に出ている方の方が安心出来る気がします。
fugikoさんの環境を知っていて優しく出来るのは、本当に優しい方だからと思いますよ。今までに騙されているような事ありましたか?
fugikoさんが良いと思って付き合っている方なら、友達に一度直接紹介しても良いのではないでしょうか。
彼の良い所はあなたが一番知っているはずです。
自信を持って紹介してあげたら彼も喜ぶと思いますよ。
頑張れ!!
    • 0

いますよ、年の離れたカップル。

17才とか20才離れている人もいます。ただ、成人している人同士の年の差と、社会英検をしていない高校生のあなたの場合と、いくら離れている年の数が同じでも、精神的にあなたの方が差がずっと広いことは理解して下さいね。

その上で、あなたが彼を盲信しているところがどっちを意味するのか(彼が本気・遊び)判断することは、上の文章だけでは分かりません。ものすごーく一般的な物差しで言うと、例えばあなたが彼の友人知人、または家族に紹介されたことがあったり、あなたのご家族や友人にも彼が進んで会うようでしたら、かなり本気のような気がします。が、そうでなかったからといって、遊びだと決めつけないように。チャンスがなかっただけかも知れませんからね。ただそういうことがあったのなら、安心だ、と言う、あくまで指標の1つです。

あとは、あなたが彼を信じるのだったら、友達に何を言われても堂々としていること。やっきになって反論する必要もありません。彼があなたと居るところを見て、そんなことを言っているわけではないのですから。例えば賛成された相手と付き合って、うまくいかったとしても、友達は責任をとれないわけでしょう?だったら逆も同じ。反対して、その意見に従った結果に、彼女たちは何もすることは出来ないんですよ。決めるのはあなたです。

ただし、お友達はあなたのことを心配してくれているのはわかりますよね?その気持ちに対しては、忠告ありがとう、と言う気持ちを示しましょう?その上で、それでもあなたが信じる道だから、もう少し見守って欲しいっていうスタンスで。

彼女たちの言っていることの正否はともかく、心配してくれるお友達が居て、いいですね(^^)。
    • 0