「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 こんにちは。
私は、冷え性から生理不順を起こしている主婦です。
 今、子供がとても欲しいと切実に思っていますが、なかなか出来ません。
 みなさん、妊娠しやすくなる食べ物・経験などありましたら、参考にしたいので教えて下さい。
 一応、病院へは通っています。(生理不順を治す為)

A 回答 (4件)

こんばんわ。



冷え性、便秘を治し、適度な運動だそうです。
妊娠しやすいからだについていろいろ書いてあります。
読んでみて!
http://mobhome.hoops.ne.jp/ninhusigi.htm
http://www.esampo.com/baby/bics/pre.htm
http://www.hari.co.jp/josei/
http://www16.u-page.so-net.ne.jp/pp24/kanatan/oy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々HPを教えて頂いてありがとうございました。
さっそくHPを見て色々実行してみたいと思う事があったので、頑張ろうと思います。

お礼日時:2002/02/04 18:56

冷え性・生理不順・生理痛には東洋医学(指圧)も効果的です


指圧は血液・エネルギーの流れを良くすると共に、体調を整えるため
ホルモンの調和も良くなります
即効制覇有りませんが、一度試されても良いかと思います
自分で指圧する事もできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、東洋医学の方の治療で漢方を飲んでいます。
 また先生に、指圧の事も聞いてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/04 18:53

そちらは専門外なので、一般的な答えです。



ビタミンE:血液循環に効果あり。元々は妊娠ビタミンとして投与されていました。

同じ理由で、股関節と脚を重点的にストレッチとマッサージをしましょう。

冷え症対策;自律神経の正常化の為に;脚だけでも温冷浴をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
早速、ビタミンEを購入してみました。
 実行して頑張ります。

お礼日時:2002/02/04 18:54

こんばんは。


「ざくろ」もいいですよ。
婦人病にいいらしいのですが、迷信って言うんですか?
不妊症の人が食するといいらしいです。
ちなみに私も不妊治療をしていました。
ざくろってあんまり売ってないから、ジュースをよく飲んでいました。
それから、旦那様にざくろの絵を書いてもらって飾ってもいいらしいです。
すいません、回答になっていませんね( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!