アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末にドイツへ旅行します。ミュンヘンから少し足を伸ばして、ザルツブルクへいくか?ベルヒステガーデンにするか迷っています。ベルヒステガーデンについてはあまり情報がなく、ズイマーやペンション等があるのかどうか?よくわかっていません。情報お持ちの方いらっしゃれば、お教えください。

A 回答 (3件)

もしクラシック音楽に少しでも興味がおありでしたら、モーツァルト生誕250年の今年、彼の生誕の地であるザルツブルクは行っておきたいところですね。

私は先月下旬に行ってきたばかりです。ベルヒテスガーデンはザルツブルクからのツアー利用が最も便利です。

下記に有名なパノラマツアー(同業他社のツアーも同様です)のサイトを挙げておきました。上から7~9番目あたりが、ベルヒテスガーデンを訪れるツアーです。季節により催行されるツアーの種類が変わります。
http://www.panoramatours.com/SearchResult.fc?FOR …

また日帰りツアーではなく、宿泊したいということでしたら、下記のサイト(英、独、仏語のみ)を参照にして下さい。なおドイツ語のZimmerは「ツィンマー」と発音します。
http://www.berchtesgadener-land.info/index.cfm?4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの奥さんはザルツブルクがいいのでは?と申しております。ミュンヘンから1泊2日なので体調をみて
両方行こうか?と思いました。情報ありがとうございます

お礼日時:2006/04/18 23:10

昨年の夏、ベルヒテスガーデンを訪れました。

残念ながら、宿泊はミュンヘンとザルツブルグにとりましたので、宿泊施設の状況はわからないのですが、観光客の多数訪れる町ですので、宿泊可能だと思います。高級ホテルではInterContinental Resort Berchtesgaden があり、これは、ヒットラーの山荘に
登る坂道から良く見える豪華ホテルです。
ヒットラーの山荘に行くのであれば、ベルヒテスガーデンBerchtesgaden近郊のオーバーザルツベルグObersalzbergにあるHintereck 駐車場に向かいます。
ここから、RVO-バスにて専用道路を登り、Eagle's Nest駐車場に行きます。トンネルに入り、さらにエレベータでケールシュタインハウスKehlsteinhaus
("Eagle's Nest") (1,834m)に到着します。山荘からの景色はすばらしく、ヒトラーがここに居を構えたのもうなずけます。RVOのバスは到着順で乗車時刻が割り当てられますので、早い時間にHintereck 駐車場に到着する様に計画するのが時間の無駄がないと思います。

ケーニッヒ湖に行くなら、Schönau am Königseeに移動し、遊覧船にのります。船はケーニヒス湖を奥へ進んでいき、奥まった所に到着すると停止し、有名なトランペットの演奏が始まります。「こだま」との二重奏は感動的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。行った方の情報ほど貴重なものは無く、旅行雑誌よりよっぽど中身があり、重宝します。助かりました。

お礼日時:2006/04/18 23:12

私はザルツブルグから日帰りで行っただけなので、宿泊施設に関してはよく分からないので申し訳ないのですが、ベルヒテスガーデンはすごくいいですよ~。

絶景です。お時間があるのなら、是非是非行って下さい!

宿泊施設ですが・・・下記観光局のHPを見る限り、たくさんあるようです。

参考URL:http://www.tourismus-berchtesgaden.de
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。現地体調。天候を見て判断したいと思いました。可能なら両方行きたくなりました。

お礼日時:2006/04/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!