プロが教えるわが家の防犯対策術!

●会社のHPをド素人ながらもなんとか作っております。
つい先程デザインや構成を少しいじくりアップ(更新)下のですが・・・・なぜだか全てのページでエラーメッセージがステータスバーに出てしまうのです・・・・。
開いた直後というよりはメニューリンクに触れた時~マウスを動かすとエラーが出るようです。
操作上は何も問題なくステータスバーを気にしなければそれまでですが・・・・一応会社のHPなのでそういう訳にもいきません。
●以前にもこのようなことがあり、OKWebにて質問した際には“ソースを開いて、onLoad="resetSide()" の部分を削除すればエラーはなくなります。 ”と言うアドバイスを頂き解決致しました。けれども今回はそれではなさそうなのです・・・というかソースに入ってナイハズなのです。
●どなたかアドバイスお願い致します!!ヨロシクデス!
●URL:http://www.kureha-gohsen.co.jp/

A 回答 (4件)

なんだか、各ページとも、リンクの部分(大体40行目くらい)にそれぞれonmouseover="a(1)"とかいうのがありますよね。

(1だけでなく、2とか3とか)

ところが、ページのどこにもそのa()という関数が書いていないので、エラーが発生しています。別に使っているようでもないので、この部分(onmouseover="a(x)")を全部とっぱらって下さい。

それでも直らなければ、また補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
早速やってみます。

お礼日時:2000/12/21 18:12

atsuotaさんの答えが合ってるのではないかと思えますので、一言アドバイスを…。



もしかしてツールを使ってページを作成していませんか?
#ソースを見る限りではFrontPageですか…
ツールを使うこと自体は否定はしませんが、頼りすぎると痛い目を見ます。
#いろいろいじりすぎるとたまにゴミが出たりするので。

全てのタグについて全部覚えろとは言いません。ですが、自分が良く使うタグについては少しずつ勉強していくのがいいと思います。
そうすれば、ここに書き込みをする回数もきっと減っていくと思いますよ(^^)
既に勉強を開始しているのなら、「余計なお節介」ってヤツでしょうが(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
・・・・早速やってみましたが、やはりエラーが消えません。Hmm・・・どうしたものか。
何かまた不必要なものが入っているからエラーが生まれるのでしょうか?

tada_bitoさんがおっしゃられるようにHP作成にエディタを使用しちゃっています。
なるべくソースのみで作成する様にはココロ掛け手はいるのですが・・・・お勉強します!

お礼日時:2000/12/21 18:17

回答に対するお礼で



> ・・・・早速やってみましたが、やはりエラーが消えません。Hmm・・・どうしたものか。

と書かれていますが、今確認したところ、

まだ全然とれていませんでしたよ。

全て確認して(全ページの、各メニューリンク<a href=.....>の全てです!)全部onmouseover="a(?)"をとっぱらって下さい。1個でも残っているとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(全ページの、各メニューリンク<a href=.....>の全てです!)全部onmouseover="a(?)"をとっぱらって下さい。1個でも残っているとダメです。

そうですか・・・・< >全部なのですね!
なんか勘違いをしておりました・・・・
有難うございます(^o^)/

お礼日時:2000/12/22 09:15

どうしても探すのが大変だと思ったら、


ソースをメモ帳か何かテキストエディタで開いて、
「onmouseover=&quot;a(」で検索していくと、取り残しがないですよ~。
以上、蛇足(かもしれない)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部消しました!
そうしましたら~やはりエラーが出なくなりました!
感謝です!
ありがとうございました!!(^o^)/

お礼日時:2000/12/22 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!