プロが教えるわが家の防犯対策術!

具体的に書くと、
yahooのトップページで検索をしようとします。
そうするとキーワードを入れるところにカーソルを持っていくと、入力部分のしたにプルダウンメニュー(?)が開いて以前入力したキーワードがズラズラ~と表示されます。
それを消したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
OSはXPです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

IEの「ツール」→「インターネットオブション」→「全般」タブの「履歴のクリア」をクリックすれば消えます。

また「履歴のクリア」の左の数字を設定すれば、保存日数が設定できます。

Web の履歴を保存したくなければ、「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」→オートコンプリートの使用目的の「Web のアドレス」のチェックを外せば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。設定方法等も教えていただきありがとうございました。

私は、プルダウンのところにカーソルを持っていって(クリックしない)、Deleteキーを押して消しています。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。めでたく消せました。ありがとうございます。