プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道在住、20代、女です。
まだまだ寒い日が続いていますが、もうブーツはNGでしょうか?

日々、スカートの時の足元に悩んでいます。
パンプスがあれば一番良いのですが、持っていないんです。
サンダルは持っていますが、まだ早過ぎるし・・・。

ブーツは黒のウエスタンと茶色のくしゅくしゅタイプです。
白ブーツだと履いている人をたくさん見かけるのですが、
黒に茶色・・・、どうでしょう?

A 回答 (4件)

道内在住二十歳女です(^^o


困りますよね~。しかもあんまりいないですよね。履いている人。
私は素足にブーツならいけると思いますけどね。タイツとか履いちゃうと暑苦しいですしね(^^;
ウエスタンブーツならミニスカとかに素足で!
でもどうせならこれから長く履けそうなパンプスひとつ買ってはどうでしょう?笑

この回答への補足

靴にはけっこうこだわる方で、
足に合わない靴は買わないようにしているのですが、
パンプスはなかなか合うものが見つからなくて、
気づいたらここ数年はパンプス履いてません(><)

あと、ある程度、良いものを買うようにしているので、
予算的にセールの時じゃないと買えないんです・・・。
今度のセールでは必ずパンプス買おうと思います!

補足日時:2006/04/22 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
素足にブーツならいけますか?
もうちょっとだけ、ブーツで頑張ってみようと思います。

お礼日時:2006/04/22 23:27

こんばんは。


札幌在住者です☆

今日は雪交じりの雨だったのでブーツの人は2・3人地下鉄で見かけました。(冬対応のブーツ)

でも、正直季節感がないというか何というか・・・。
と丁度思っていたところです。

この時期でブーツを履くのであればスプリングブーツかなぁ?通気性も良くて、素材もカラーも軽めなのはデパートなどでも売ってますよ。

でも、一番なのは、パンプス購入ですかね?
すぐダメになるものでもないし、1足ぐらいはこれからのことも考えると必要かもしれないですね。

回答としては、私ならもう5月になろうかという時期なので、冬兼用ブーツはNG派です。他人の目が気にならないのであれば年中OKだと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、もうブーツは厳しいですよね・・・。
No.2の方の補足に書いたような状況なので、
サンダルが履ける季節までスカートは我慢しようと思います。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/24 22:05

こんにちは☆


東京在住の大学生です。

こちらではまだブーツ履きますよ!
でも暑苦しくないよう、みなさんふんわりした白いシフォンプリーツスカートやミニスカートを合わせたりしています。
茶色系ならもうちょっといけると思います。
今年は春ブーツも流行っていますしね☆
持っているブーツに明るめの服を合わせて、変じゃなければ大丈夫だと思います!!

参考になれば嬉しいです(^^♪

この回答への補足

北海道人には何というか、
薄着の美学みたいなものがある気がするんですよ。
そのせいか、今日、出かけた先でも、薄着の人が多くて、
茶や黒のブーツを履いている人はほとんど見かけませんでした・・・。
白ならまあまあいるんですけどねぇ。
でも、履いているのは若い子が多いので、
20代後半の私は履かない方がいいのかなぁと思ったりして・・・。

補足日時:2006/04/23 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
コーディネートを考えてみて、行けそうなのがあったら
もうちょっと頑張ってみようかと思います。

お礼日時:2006/04/23 20:09

はじめまして 道内在住40代 男です。



・まったくファッションに無縁ですが・・・・

>もうブーツはNGでしょうか? 黒に茶色・・・、どうでしょう?

・身近な女性を観察していると、先日のようななごり雪が降っている時はOK 暖かくなるとNG

・ゴールデンウィーク明け(車を夏タイヤに取り替えた以降)は、NGかと思いますが・・・

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンウィークまではなんとかいけるでしょうか・・・。
でも、やっぱりやめておいた方が良さそうな感じかなぁ。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!