プロが教えるわが家の防犯対策術!

wikipedia-PSP-秋のアップデート
http://ja.wikipedia.org/wiki/PSP#2006.E5.B9.B4.E …
によると「メモリースティックからのゲームやアプリケーションの起動に対応。」だそうです。
ということは最新バージョンで本体でUMDをバックアップしてメモリーステックからゲームを起動できるようになるのでしょうか?
MSからだと長くて億劫になるロード時間が短くてすむらしいので、できたらいいなと思っています。
まだまだ先の話なので暇なときにでも回答いただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

ちょっと誤解されているようですが、今後ゲームソフトの販売についてネット配信も行うということです。

既存のUMDソフトをメモリースティックにバックアップして起動できるということではありません(本則では)。
その一環としてPSPにPSエミュレータを開発して、PSのソフトを配信する予定だそうです。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/1 …

この回答への補足

ではアプリケーションというのはエミュレータのことなのですか?
今、ver1.50以下限定ですがPSP用のアプリがあると聞いたのですがそれのことではないということなのでしょうか?

補足日時:2006/04/24 17:58
    • good
    • 0

あなたは何を勘違いされてるのですか?


まず初めににUMDのバックアップは絶対ありません。しかしメモリースティックからUMDを起動するのは裏ツールを使えば可能です。ただしPSPにかなり負担がかかります(寿命が縮まると言った方がいいかな?)
言っときますがこれをやると他の箇所が壊れても修理を受け付けなくなります。
アプリとエミュは全然違うファイルの種類です。
それとレトロゲームをPSPでプレイするにはエミュだけでなくROMが要ります。このROMの所持は違法ですのでこれが原因で故障しても修理を受け付けてくれないので絶対にやりたいと思わないことですね。
SONYも直にPS1のエミュを出すのですから公式のエミュがでるまで待ちましょう。
あと思い上がらないことですね。
機能が追加された。大喜び。
しかし環境が整っていないと使用できないことが分かりショボーン(´・ω・`)
最低でも無線LANは要りますね。
機能が追加されるたびにユーザーの消費も増えると言うことです。
分かりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 15:01

うわさによると


psの(ps1)のゲームをpspのメモステに保存して
楽しめるらしいです
でもr2l2r3l3ボタンとかはどうする!?
ってかんじですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSに押されているようのでそのような楽しい機能をどんどんつけていってもらいたいですね。

お礼日時:2006/04/22 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!