プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの社会人(男)です。
G.W中にデートの約束を取り付けたのですが、場所は任せるから楽しい所に連れて行って。と言われました。
相手の女性は同い年で、関係は古くからの友人です。
友人と言っても特別親しい中では無く、何回かお茶をした程度です。

今回は、久々の連絡で、最初から遊園地でも~って感じで誘ったのですが、返答からして試されている感が強く結構プレッシャーです。
自分は結構はしゃげるタイプですが、彼女はそこまでの感じではないイメージです。

慣れ親しんでいるなら、ディズニーとか激混みの場所でも比較的楽しめそうですが、やはり今回は厳しいのかなと思います。

時間は多分1日あると思うので、街でブラブラ~も勿体ないと思ってます。
日帰りできて、楽しめるオススメの場所があればお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは



私も実は質問を拝見させていただいたとき
はとバスお勧めだな。と思いました

パンフレットは旅行センタ-みどりの窓口などにも置いてあります
http://www.hatobus.co.jp/
向島の料亭なんて面白そうですが
ちょっとお高めですね
薔薇の洋館とジョエル ロブションなんてどうでしょうか?
東京なのに?って感じですし、東京駅終了が16:20であれば
それから飲むなり、食べるなりの、期待できそうですね
(すいません、自分のことじゃないのに)
あ・・GWやってないですね

美術館はどう?
http://www.nezu-muse.or.jp/

http://www.momat.go.jp/

http://www.nmwa.go.jp/index-j.html

http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00&p …

http://www.tobikan.jp/

http://www.yamatane-museum.or.jp/
↑確か夜景もきれいだったような・・

楽しんできてくださいね
    • good
    • 1

GW中に都内はうんざりですよね。



で、山。

お勧めですよ。ちょっと疲れるけど。
高尾山とか、神奈川県の大山(伊勢原)とかが
そんなに険しくなくてお勧めです。

大山は豆腐が名産なので、ふもとには豆腐料理屋がたくさん並んでいます。豆腐づくしの定食で1500円から3000円程度です。

GWにどこかに行くなら絶対お勧めです。
    • good
    • 1

 察するに東京近辺でのお話の様ですが、僕がかねてより狙っている裏技は「はとバス」です。


 以前、外国人向けの英語刷りのパンフレットを見た事が有るのですが、歌舞伎とかも盛り込まれているコースが有る様でした。
 外国人向けなので、多分、本格的な退屈な歌舞伎ではなくて、メリハリのついた部分だけを集めた、デフォルメされた物だと思われます。
 名古屋近辺なら、中部新空港とか、万博跡地とか、でしょうか。

この回答への補足

書き忘れていました。
東京在住です。

はとバスって確かに乗る機会は中々ないですよね。
ただ、自分自身歌舞伎などには殆ど興味が無いです・・・
デートがまんねりで、たまには違う何かをと言う時には良いかもしれませんね。
彼女はどうか分かりませんが、東京観光はまたの機会にしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2006/04/24 04:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!