プロが教えるわが家の防犯対策術!

開会式でドローンで地球作るのってインテルの商品だったんですね、3年も前にすでにインテルがyoutubeに動画上げてましたが、「日本の技術凄い!」とか言ってたバカどもは何考えてるんですか???

日本の技術はあのへんなピアノと歌舞伎とヘンテココンテンポラリーダンスとかなだぎ武の寸劇だけですよね??

A 回答 (2件)

インテルはIOCの技術パートナーだから発注されたのだろう。

平昌五輪でも行っていたのだから ショーそのものは真新しいものではない。
日本の技術に思えたとしても 別にアピールしているわけじゃなし 仕方ない。
そう見えてしまうのが 日本 というだけのことだ。

ショーに大切なのは演出であって 技術は道具なのだから あれで人が感動したというのであれば その作り方が良かったということ。
大きさ 数 動き。
人が同じように踊っても 感動できる踊りと下手な踊りがあるように 演出の仕方で 良くも悪くも見える。
よく見えたのであれば 「なんだ インテルか」ではなく 「上手く見せられたな」と褒めるべきだろう。

ピアノと歌舞伎などは 正直 どのくらいのインパクトがあったのか よくわからない。
が オリンピックの開会式であるし 「伝えるべきはな何か」に則ってのショーでなければ 全てただの大道芸になる。
マスコミが持ち上げるものばかりが大切なわけでなし 一連の繋がりが 伝えるべきものを人に伝え 人を楽しませたのであれば それで良いのかと思う。

まあ 金と時間をかければ トンデモ大規模なギミックやら なんとなれば全会場の観客席に画面を置いて スマホでチケット買った人とオンラインで繋ぐとかも 可能だったかもしれない。
ただ 今はコロナで そんなことに金をつぎ込む時期じゃないし 政府もバタバタで とても間に合わなかっだろう。

そんな中でやったにしては 演出はかなりの上出来であったと 流れを見る限りでは思った。

そうではないか?
    • 0

私はそう思いません。

ドローンで地球作成知ってる人日本全国に何割の方が知ってる情報なんでしょう。ピアノ演奏も歌舞伎も日本の誇る文化だと思いますよ。
    • 0