アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナショナルのホームベーカリーBT113を買いました。さっそくおまけでついていた、パンミックスを使って牛乳入りパンを焼いたらとってもおいしかったのです。
2回目は、サイトに載っていた評判のレシピを試してみました。

強力粉250g(スーパーカメリアを使用)
バター45g (カルピスバターを使用)
砂糖大さじ1~2(私は最近は2は確実に入れちゃいます)
牛乳120cc (普通の牛乳を使用)
塩小さじ1
卵1個
ドライイースト小さじ1(サフを使用)

というレシピです。
これで作ったら・・・最初に作ったパンミックスの方が耳も中もおいしいのです。

2回目はデニッシュ風ということで作ったのですが、
ミックスの方がサクサクして中はふわっとしておいしいのです。それに比べ、2回目は耳はさくさくですが、風味があまり良くなく、中は少しもったりした重い感じでした。

強力粉を使って自分で配合した方がおいしいと思って
いただけにがっかりしています。
どうしてでしょうか・・・・?同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

評判がよさそうだったので、クオカで買ったカメリヤで作ってみました。

確かにデニッシュ風で納得はできましたが、好みではなかったので、たぶんもう焼きません。
材料もかなりこだわっていらっしゃるようですので、好みのレシピが見つかるといいですね。
余談ですが、私は「まりの部屋」のプーのハニー食パンとベーグルにはまっています。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたハニー食パンさっそく作ったところ、めちゃめちゃおいしいのでびっくりしました!
耳の部分はデニッシュ風と言われているレシピより
デニッシュっぽく、甘さも私好みで、毎日でも食べたいパンになりました(*^_^*)
はちみつがあまり好きではないので、教えていただかなかったら絶対作らなかったレシピです。
本当に感謝です。
ありがとうございました!