プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのマイピクチャの写真をケータイに送りたいのですが、いつも写真が削除されてしまいます。
どうすれば送れるのでしょうか。
ケータイはドコモです。

A 回答 (4件)

私の携帯もドコモですが、いつもフォトカムカムと言うフリーソフトを使っています。



http://www.a-groove.com/photocome2/

他にもいろいろな方法がありますが、トリミングや画像補正もできるので、
結構重宝しています。

参考URL:http://www.a-groove.com/photocome2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトは使い勝手がよさそうですね。
早速使ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 12:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 12:13

携帯画銘菓と云うソフトが有ります。

フリーウェアで簡単に使えます。
MacOSXならば、www.apple.com/.weblocから、
WINならば、www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165939.html.weblocからダウンロード出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えていただいたのですが、サイトが見つかりませんでした。
回答いただいたのに、残念です。

お礼日時:2006/04/28 12:15

まず、PCのメールソフトで削除されている場合があります。

PC標準のものであれば、参考URLを見て、セキュリティ設定で[ウイルスの可能性のある添付ファイル を保存したり開いたりしない]のチェックを外してください。

携帯の画像サイズについてはgoo内を参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2091631

他はドコモのサービスでこれもあります
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/is …

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xpsp2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を送れない理由がよくわからなかったので、理由がわかり安心できました。
対処方法までアドバイスいただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/28 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!