アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオのノートパソコンを買うつもりですが、GRシリーズとFXシリーズの違いがいまいち分かりません。あと、CPUって何ですか?ハードディスクドライブとかメモリとか、色々数値で表されていますが、そもそも何なのでしょうか?数値が高いと何が良いのでしょうか?やっぱり値段が高いパソコンのほうが良いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうですねぇ~~~。

パッと見GRはフラッグシップモデル(最上位機種)でFXがその一つ下・・という位置付けのように参考URLからの印象を受けました。
 CPUはパソコンの心臓部みたいなところで,これの性能が高いかどうかがコンピューターの処理速度に大きく関わって来ます。(と思います^^;)
 ポイントとなるのはその種類とクロック周波数と呼ばれるところです。同じ種類のものならクロック周波数の大きなものが優れていますが,種類が違うと優れた種類のもの(カタログではペンティアムプロセッサー)と少し劣るもの(カタログではCelelon)を比べた場合,劣るものの方の周波数が優れているものの周波数より多くても,処理速度は優れているものの方が早い場合がありますので気をつけてください。
 ハードディスクはいろいろなデーターを溜め込んでおくところで,たくさんの容量があったほうが後々便利です。特に動画や音楽を扱いたい場合は少ない容量ですとすぐにHDがいっぱいになってしまいます。
 メモリーもたくさんあったほうが良いです。
 まあ,ソニーですしカタログを拝見した限りでは現行機種の中ではトップクラスの性能と言って良い物ばかりです。見ていて涎が出ます。(笑)
 値段はそりゃーーー高いもののほうがそれだけ贅沢な仕様をしていると考えてよいでしょう。
 こう言うのって買って何をやりたいのか,って事で決まってくるものだとは思うのですが,結構買う前って漠然としてよくわからないものですし,買ってからあれがよかったこれが良かった,あれがついているものを買っておけば・・・なんて思うものです。
 でも,このクラスでしたら何をするにもそんなに不自由しないかと思います。
 値段は書いてないですが,高そうですね(><)。

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/lineup/index …
    • 0