アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司の子供(小学生2年生ぐらいと6年生ぐらいの男の子)の誕生日プレゼントに何を買えばいいか、迷っております。
今、それぐらいの子供の間で流行っているおもちゃやゲームなどがいいと思っているのですが、良いのがありましたらぜひ教えてください。
予算はとくに決めておりません。
また今後の参考にしたいと思っていますので、男の子、女の子の両方を教えていただけたら幸いです。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ゲームやおもちゃは親御さんの考え方や教育方針があるので選ぶのが難しいですね。



私の知人は、子供にゲーム機を与えない方針で頑張っていたのにご主人の親戚がゲームボーイを勝手に買い与えたと言って怒っていましたし。

ボードゲームにしても、例えば「人生ゲーム」などはそのゲーム内の価値観に同意できない親御さんもいると思います。

攻撃的なゲームやおもちゃを嫌う親もいますし、
「女の子はかわいいおもちゃで遊ぶもの」という固定観念に反発して、娘にあえて「かわいいおもちゃ」を与えない親もいます。

やはり、図書券や文具券あたりが無難かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
無難路線が一番はずさなくて
いいのかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/29 12:48

私は小学生ですが、いちようゲームはやめておいた方がいいと思います。

ほかの人が言ったように持っているかもしれませんし、ゲームをやらせたくない家などもあります(自分の家)
僕的には、その子供の好きなものを聞いて野球が好きだったらグローブを買いにいきサッカーだったらボールを買いにいったりしたほうがいいと思います
参考にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、外で遊ぶっていうことなら
絶対間違いはないですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/08 02:27

中3です。

自分からみた小学生は(弟が小学生です)
上司の息子あれば普通に最近のゲーム機とか持ってるからゲームなどは買う必要が無いでしょう。
それかゾイドというプラモデルとかを送ってみてはどうでしょうか?
自分は小学生のころ親戚のお土産でもらってからかなりハマリました。
まぁ作る作らないは子供にもよりますが、ブロックよりはハマるものです。
その子の趣味にもよります。
一応お勧めするのはプラモデルです。
ガンダムは難しいかな?
ゾイドというプラモデルを進めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゾイドはボクが子供の頃にも流行ってましたが、
今も人気あるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/29 23:13

そういう時にお勧めなのが「頭が良くなるゲーム」シリーズです!!


http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/dispite …
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/dispite …
簡単な「算数」が出来れば誰にでも遊べる優れものです。
これなら、子供だけではなく両親や祖父母とも一緒に遊べます。
ゲームショップだけでなく、書店やコンビニでも売られています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは喜ばれそうですね

お礼日時:2006/04/29 12:47

はじめまして。

そうですね。。今思いついたのは、家族で遊べるものでしょうか。
2年生も6年生も遊べるもの。せっかくのご兄弟ですから、そういうもの、持っているかもしれないけれど、「人生ゲーム」とか「オセロ」とか性別を問わず、大勢が集まってできる「ゲーム」以外のものって、いかがでしょうか。
流行っているものは、お友達関係で細かく分かれているようです。
息子が小学3年生ですが、しょっちゅう変わります。すごいです(笑)。

外で遊ぶのが躊躇されるご時世。面白い、レトロゲームなど、ご自分の記憶の中で残っておられるもの。。(持っているかどうかは上司の方に聞かれてから購入をオススメですけれどね)なんだろう。。私は今は上記くらいしか。野球盤・・いや、それはちょっと。うーん。。たいしたレスでなくてすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなで遊べるものっていうのは
いいかもです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/29 12:50

小3,6、中2の息子がいます。

いまどきの子供たちの好みは、本当にいろいろです。ゲーム1つにしてもハードは何種類もあるし、ソフトもわからないくらいです。大して興味ない子もいますしね。
上司の方に直接聞けるならそれもいいかもしれません。上司の方が息子の好きなものを知っていればですけど(^^)
NO1の方の図書カードは、子供も喜びますよ。お金をもらうのと同じくらい。漫画もゲームの攻略本も買えますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
商品ピンポイントで狙うよりも
いろいろ対応できるものの方が
いいかもですね。

お礼日時:2006/04/29 12:52

我が家と従兄にその位の年齢の子どもがいます。


ゲームでも、好みもあるでしょうし、学校内で流行っているものも他の地域では違っていたりもします。

流行っているものは
男の子・・・ドラゴンボール、ポケモン、NARUTO、遊戯王カード、ニンテンドーDS
女の子・・・(低学年だけ ラブ&ベリー・シナモン)ニンテンドーDS等

ゲームのソフトですが、本体を持っていないか分かりませんし、好みもあるでしょうからお勧めは出来ないのですが。

ボードゲーム(人生ゲーム)は色々な種類も今は出ていますし、UNO等でも家族みんなであそべるし、年齢・性別は問わず遊べるかと思いますが。

又、本を読む子でしたら、ナルニアのシリーズの本なら男女問わず小学生からお勧めです。

あまり参考になっていなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、いろいろ流行ってるんですね。
好みもありますね。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/04/26 19:53

こんにちは。



子供の間で流行っているおもちゃでしたら、既に持っている可能性が高いので、おもちゃよりも普通なら無難に図書カードですよ。

そのほうが上司からも喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
図書カードは無難でいいかもですね。

お礼日時:2006/04/26 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!