アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンディーローパーが歌ってる、「time after time」という名曲がありますが、元々は誰の曲なんでしょう?やっぱりシンディーローパー?いっぱいカバーしてる人がいるんでわからないです。教えてください!

A 回答 (5件)

こんばんは。

"Time After Time"についてですが、この曲はシンディ・ローパーのデビュー盤に収められてますよね。リリース的には彼女の楽曲としてリリースされ、大ヒットしました。この曲を作ったのは、ロブ・ハイマンという当時スタジオミュージシャンで、キーボーディストの人物です。彼と彼の盟友、エリック・バジリアンが全面的に彼女のデビュー盤を制作し、結果シンディはいきなりスーパースターの仲間入りをしました。ロブ・ハイマンとエリック・バジリアンですが、このすぐ後にHootersというバンドとしてソニーよりデビューし(Nervous Nightというアルバム)、"Day By Day""All You Zombies"など、大ヒットを飛ばしました。いわゆる「ハーモニカ」を使ったサウンドは印象的で、80年代中期のフィラデルフィアサウンドとして注目されていました。エリックとロブが歌う"Time After Time"もありますので、探してみてはいかがですか?これが元祖ではありますが、シンディ版が先にリリースされておりますので、シンディのためにロブとエリックが作った曲、ということです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=197967
    • good
    • 0

シンディーローパーの曲ですよ


この曲が入っている"She's So Unusual"というCDを昔買いました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051 …
    • good
    • 0

「time after time Interpret】


「time after time」は、1983年にCyndi Lauper/シンディーローパーが歌ってヒットしました。
作詞、作曲は、Robert Hyman & Cyndi Lauperですね。
二人で作ったのでしょう。
いい歌ですね。お聴き下さい。

http://www.ladyjayes.com/timeaftertime.html
    • good
    • 0

やっぱりシンディーローパーのが原曲みたいですよ。

来日したころ聴いていましたが私も大好きな曲でした。

http://vocal.livedoor.biz/archives/50378487.html

参考URL:http://vocal.livedoor.biz/archives/50378487.html
    • good
    • 0

確かシンディー・ローパーと記憶しておりますが。


シンディー・ローパーというと昔々伝説の番組「オールナイトフジ」のゲスト出演されて「ハイスクールはダンステリア」をスタジオでカラオケ(!)で歌っていたのを思い出します。(バンド無しだった)
年齢がバレちゃいますよねw。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!