プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
「短調なのに、めっちゃ明るい歌」を探し集めています(日本民謡の類は対象外です)。
極めて有名な曲でお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前、同じ質問をして「ジンギスカン」という素晴らしいご回答をいただきました。

【私が思いついた歌】
・郷ひろみ「2億4千万の瞳」
・北島三郎「まつり」
・DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂every☆騎士」
・山本リンダ「狙い撃ち」「どうにも止まらない」
・シブがき隊「スシ喰いねぇ」
・Bananarama“Venus”(長山洋子がカバー)
・モーニング娘。「LOVEマシーン」
・羞恥心「羞恥心」
・歌のお姉さん・お兄さん「だんご三兄弟」


まだまだありそうなので・・・

A 回答 (4件)

No.3に回答させていただいた者です。


思いついた曲があったので、再度投稿させていただきました。

・ムーンライト伝説(アニメのセーラームーンのOP)
・たらこ・たらこ・たらこ(キューピーたらこパスタソースのCMソング)
・近藤真彦のギンギラギンにさりげなく
・摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール初代OP)
・永谷園「すし太郎」のCM曲(北島三郎)
・美空ひばりさんの「そ~れそれそれお祭だ~♪」という曲(タイトル忘れちゃいました…すみません)
・光GENJIのスターライト

古い曲もあるので、質問者さまが有名とお思いにならなかったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、これぞ、という感じのがありますね。
2度に渡り、ありがとうございます。
「すし太郎」のご回答には、PCの前で思わず吹き出しました。

お礼日時:2010/04/07 02:17

極めて有名かどうかはわかりませんが、smiled.kの「バタフライ」は短調ですがにぎやかな曲ですね。

以前流行ったダンス・ダンス・レボリューションで広まった曲です。
ユーロビート系(パラパラ系?)はダンスミュージックなので、短調でも曲自体はかなり明るいですね。

あと「ジンギスカン」繋がり(ロシア民謡)になっちゃいますすが、曜日の歌(正式名称わかりません…ごめんなさい)なんかも明るいですよね。
「月曜日は市場に出かけ~」のあの曲です。よくパロディがCMなんかで使われています(最近はファブリーズのCMで使われています)。

国内の曲が今ちょっと思いつかないので、また思いついたら書きますね。
    • good
    • 0

最後の2つはちょっと違うかも・・・



BBクイーンズ - おどるポンポコリン
松平健 - マツケンサンバ
mihimaru GT - 気分上々↑↑
横浜銀蝿 - ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)

はじめてのチュウ パラパラver
ザ・フォーク・クルセダーズ - 帰って来たヨッパライ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「短調なのに」なのですが・・・
とはいえ、ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/04 18:50

そうですね有名どころだとビギンのおじい自慢のオリオンビールと島人の宝ですかね、あとマイナーですがういずあすの明日へもいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

極めて有名な曲でお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
なのですが・・・
とはいえ、ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/04 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!