アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山県民の方に質問です!

家族の集まりで、愛媛県の有名な蜜柑を
買って帰ろうと思っていたのですが
義母から「弟嫁さんが和歌山県民だから、
あまり高い蜜柑のことは言わない方が良い」と
言われました。
和歌山県民は蜜柑にプライドを持っているから
との事で、やっぱり蜜柑に関しては
厳しいのでしょうか!?


愛媛県へは今年引っ越したので、
箱入りの有名な蜜柑があるから
丁度良いや〜位のテンションだったのですが
やめておいた方が良いですか?

因みに、蜜柑のお土産は義実家用であって
多かったら他の兄弟と分けてもらうつもりでした。
なので、和歌山の嫁さんの事までは
意識していなかったので( 'ω')
義両親に美味しいお土産を買いたかったから
ちょっと不安になってきました…。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!

    結果を報告します。
    蜜柑は小袋に入っているのを義両親に渡して、
    削り蒲鉾を義弟夫妻に渡しました。
    私の実家のお土産が1番人気だったので、
    なんだかんだ上手くいきました\( 'ω')/

      補足日時:2022/12/30 17:30

A 回答 (2件)

うーん人によるとしか言えません。

蜜柑農家の蜜柑が手に入る人なら絶対に、やめておいた方が良いです。でも蜜柑はスーパーで買ったやつしか食べません程度の人なら、そこまで、こだわり無いです。

愛媛の名産なんて他にもあるのだし、やめておいた方が無難かもしれません。

ちなみに私は、愛媛の蜜柑を美味しいと思った事は無いけど、最近は九州の蜜柑がレベル上がってるから一目を置いてます。和歌山なら田村の蜜柑が美味しいですね。それを超える自信があるなら愛媛の蜜柑も悪くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

正直なところ、買おうとしている高い蜜柑を食べた事がないので(3個500円するから)自信があって買うぞー!って訳じゃありません(´⊙ω⊙`)安い蜜柑しか食べたことないですし違いも分かりません…

弟嫁さんが蜜柑農家かは分からないです。けど、実家から蜜柑を送られるって聞いたから…。
他のでも検討してみます!

お礼日時:2022/12/28 23:43

和歌山県民です。


みかんにプライド。。。考えた事ないです(⌒-⌒; )
近所の人から山のようにくれるので、みかんを買ってまで食べた事がないです。
そんなに気にしなくても大丈夫じゃないかなぁと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
一箱5千円くらいする蜜柑で文句言われたら
悲しすぎるので心配してました。
(しかも弟嫁にあげるつもりのないお土産で)

旦那にも気にせんでええんちゃん?って言われましたが、和歌山県民の方に聞かないことには分からないので!参考になりました(^^)

お礼日時:2022/12/29 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!