プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆっくりした感じで、パーパパパーパパパーパパ   パーパーパパーパパー
こんな感じですがご存じでしょうか?

A 回答 (9件)

卒業式で吹奏楽部として



「ファンファーレとプロセッショナル」

を弾きました。お探しの曲に似ている気がします。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

このページのCDの9曲目にあります。試聴可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2011/05/01 10:32

超イントロあてクイズよりもはるかに難問であるこの質問が気になって気になって...


今日ものぞいてしまいました。
正解が知りたくてたまりません。

曲名を知りたい時は、とりあえずリズムはメチャクチャでも良いので
ドレミで書いていただけるとありがたいです。

「パーパパパ...」「卒業式」の他にもっとヒントをください。
卒業式以外で聴いたことはありますか?(CMとかドラマとか)
パーパパは曲の初めですか?サビですか?
どんな楽器が使われているか(なんとなくでも)わかりますか?

本当にこの曲名を知りたいとお考えならNo.6さんの質問にも答えてください!
「すぐに回答ほしいです」なんですよね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
CMドラマなどでは、聞いたことがありません
使われている楽器は、トランペットなど吹奏楽です

お礼日時:2011/03/29 16:15

あおげばとうとし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました
すみませんが、仰げばとうしではありません

お礼日時:2011/03/24 10:05

まず、少々あてずっぽうですがベルディの「アイーダの大行進曲」ではないでしょうね。



とても面白い問題です。世の中がほんとうに大変な時ですが、夫婦でこの問題の答えを考え続けていて、唯一の息抜きになっています。ありがとう。

質問にあるパーパーを使った表現をじっくりと分析してみます。

まず、長短短の動きが3回繰り返されていますが、四分音符一つに八分音符二つというリズムか、付点四分音符一つに16分音符二つというリズムが可能性としてまず考えられます。前者であれば質問のとおり「パーパパ」いう表現になるでしょう。後者ならば「パーンパパ」という表現がより近いかもしれません。ゆっくりした「パーパパ」は荘重な感じで、昔のパヴァーヌという踊りの曲や葬送の曲に良くあります。少し暗いですね。

その後に、少し唐突な感じでの総休止が挟まっているように見えます。大変特徴的な感じです。
さらに、鉄腕アトムの「空をこえてー」と同じリズムのシンコペーションの部分がついているように見えますが、これはゆっくりだと劇的で壮大な感じになるかな。

もしクラシック風な曲でしたら、暗い感じの曲でなければファンファーレ的な動きかと思いました。
パーパーという音を書いておられるので金管合奏のイメージがあります。

クラシック、ポップス、どの系統の曲だかはわかりますか?
明るい曲でしょうか?荘重な曲でしょうか?重い感じの曲でしょうか?軽い感じの曲でしょうか?
パーパパは曲の出だしでしょうか?曲の途中でしょうか?

実はあまりたくさんの曲は知りませんし、ポピュラー系統はお手上げです。
長くなってごめんなさい。どなたかが正解を見つけてくれることをごいっしょに祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
クラシックだと思いますよ。

お礼日時:2011/03/21 12:47

もしかして、勝利をたたえる歌ですか?


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/s …
中学のころ、ブラバンでやった…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
すみませんがこの曲ではありません

お礼日時:2011/03/21 12:48

エルガー作曲の「威風堂々」という曲ではないでしょうか?


パーーパラパー パーーパーー パーーパラパー パーーー
パーーパラーパ パーーパーー パーーパラーパ パーーー
という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、威風堂々ではありません
ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2011/03/18 12:42

何回もすみません…


いくつか心当たりがあるので。

G線上のアリアという曲では…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びすいませんがそれでもありません

お礼日時:2011/03/17 16:01

「カノン」というクラシックの音楽ですかね?


多分そうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、カノンでもありません。
ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2011/03/17 15:32

「♪ほた~るのひか~り、ま~どのゆき~」あたりでしょうか?



題はそのまんま「蛍の光」です。
卒業式でよく使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが蛍の光ではありません。
ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2011/03/17 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!