プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西出身の友人と先日話しをしてもっといろいろ知りたくなったので質問させてください。
ちなみに私は(1)広島 (2)出身、居住とも東京都 (3)焼いてくれるスタイル・・・自分で焼くと美味しくできないから

(1)お好み焼きって大阪と広島があると思うんですが(もっとあったらごめんなさい)、どちらが好きですか?
(2)出身地、居住地を教えてください。
(3)焼いてくれるタイプと自分で焼くタイプどちらが好きですか?
  またその理由を教えてください。

A 回答 (24件中1~10件)

お好み焼きをこよなく愛する者です。



(1)これは難しい選択です。
仕事で広島のほうに出張が多かったので、広島のお好み焼きを食べ歩きました。そこそこの味なら大阪風のほうがおいしいと感じましたが、広島の中でもおいしいといわれる店のものであれば、広島風のほうが好きです。野菜が多いのがいいですね。

(2)和歌山県

(3)焼いてくれるほうが完成度が高いので、焼いてくれるほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
広島は私もヘルシーな感じが好きです。
完成度がまったく違うってのは私も同感です。

お礼日時:2006/04/30 20:09

面白いアンケートですね。


参加したいと思います。

1 大阪  お好み焼きはここが原点と思ってるので
2 ずーっと東京
3 もちろん焼いてくれるところ
  以前チーズ焼きを自分で焼いたら、グチャグチャになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズがグチャグチャというのはわかる気がします。
せっかく美味しいのに残念でしたね。
大阪がお好み焼きの原点というのは、下記で指摘され私もはじめて知りました。

お礼日時:2006/04/30 20:11

こんにちは。



1 自分がいつもたべているのが何風か、
  わかりません。
  キャベツと長いもと卵と少量の小麦粉 
  しょうゆ、かつおぶし、紅ショウガなどを
  生地としてやき、具は豚肉などをいれます。

2 大阪以外、広島以外

3 両方の店とも行ったことがありますが
  焼いてくれる店は、お昼に
  ランチとして、ぱっとたべたいときに
  行きたいかんじ。
  自分で焼く店は、夜に飲みとして、
  わいわいといきたいかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前は同じでした。
私は見た目的に焼き方が違うって認識でしょうか。
怒られそうだけど・・使ってるお粉や具が同じなら、焼き方が違ってそんなに変わる?ってもちょっと思ってもしまいます。
多くのツウの方、ごめんなさい。

お礼日時:2006/04/28 10:47

1.大阪 豚玉専門です。


2.兵庫出身、県内でうろうろ、現在単身赴任中
3.自分で焼く。
  家で食べるほうが圧倒的に多いため自然と焼きの業も身につきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご家庭でお好み焼きなんて絶対考えられない私です。
ご自分の好みで焼けたら、お店より美味しいこと間違いないですものね。
羨ましいです。

お礼日時:2006/04/28 10:41

(1)どちらかというと広島焼


   広島焼きは案外あっさり食べられるから。

(2)東海地方出身東京在住
  (でも広島にも4年住んでいた)

(3)広島焼きはお店で焼いてもらう方が断然美味しい
   大阪は自分で焼く事が多い

広島以外で広島焼き(広島風)を食べると美味しくない。
どんなものでもやっぱり本場で食べるに限ると思う。

こう書いてると広島びいきみたいだけど大阪風も大好きです。
お好み焼き+ご飯は私には無理ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
やっぱり本場とは違うんだろうなって思いながら私も食べてます。
(広島県には行ったことないので)
お好み焼き+ご飯、私も無理です~。

お礼日時:2006/04/28 10:39

(1)


大阪風。
ねぎ焼きをソースじゃなくしょうゆで食べるのが好きです^^;
大阪出身者とは思えませんか??

(2)
大阪生まれ大阪育ち。(ほとんど京都寄り)
現在、福井在住。

(3)
自分で焼くタイプが好きです。
自分好みの固さで焼けるから。
私は柔らかい方が好きなので。
まだ焼きが足りないんじゃない?ってぐらい柔らかいのが好きなんです。
私の母が作ってくれた、べちょべちょぐちょぐちょの超~柔らかいお好み焼きで育ったもので。
おふくろの味ってやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も柔らか目が好きです。
でも自分でやると生かな?って不安になっちゃうんですよ・・・。
大阪の方は当たり前ですが、やっぱりお好み焼き(大阪風とは言わないんですよね)でしょうね。

お礼日時:2006/04/28 10:36

1.どちらかと言えば広島焼きかな。

でも大阪のお好み焼きも好きです。
個人的には、キャベツや肉、生姜、天かすなどのオーソドックスな具のほかに冷やご飯を混ぜて焼いたのも好き。
私が小さい頃母がよく作ってくれたもので、当時我が家で「お好み焼き」というと、いつもご飯が入っていました。なぜだろう。
2.埼玉、埼玉
3.自分で焼くほう。みんなでワイワイ焼くのも楽しい。
広島焼きは、昔は焼いてもらうほうが楽でよかったのですが、家で自分で焼くようになってからは、やっぱり店でも自分で焼きたくなってしまう(^^;
ちなみに、家で広島焼きを作ると、なぜかどんどん大きくなります・・・多分、そばの量が多いんですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯入りっていうのも美味しそうですね!
お餅とかはあるわけですから考えたらご飯もあって当然。
おかあさんが作ってくれた環境でしたら、食生活の中に自然にあったんでしょうね。
私にとってのお好み焼きは「家では作れない」のカテゴリーです・・・。

お礼日時:2006/04/28 10:27

(1)大阪風ですね。

広島風は小学校の修学旅行以来です…(^^;

(2)京都に近い大阪

(3)自分で焼くほうが好きに出来てうれしいですね。よそで食べるのは焼いてもらうほうが主流になってしまってますが…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の修学旅行で広島のお好み焼きを食べたんですか!
私がはじめて広島風を食べたのは・・・たぶん20代だったと思います。
あらためて経験値の違いを痛感させられました。

お礼日時:2006/04/27 21:40

こんにちは。



食べ応えをもとめたいときは大阪、
さらっと食べたいときは広島が好きです。

出身は非広島&非大阪です。

大阪風だと、自分で焼く方が好きです。
高校時代によく行っていたお好み屋さんで、
ものすごく大きなお好み焼きを自分たちでひっくり返すのが楽しくて、
それ以降なんとなくお店が焼いてくれるタイプよりも自分たちが焼く方が好きです。

広島風だと、まだ自分でやったことがないので
焼いてくれる方がありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくない私の場合、サラッと食べたいときは大阪、どっしり食べたいときは広島でしょうか。
(下記に適正な言葉でないとのご意見がありましたが区別の意味として使用いたします)
形から何となく広島風はボリュームがあるように思うので。
それぞれのご意見面白く思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 21:08

(1)大阪ですね、ねぎ焼きも好き



(2)大阪の大阪どまん中

(3)焼いてくれるタイプです、自分で焼くのは好きだけど
本当においしいトコはその焼きテクニックが違うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねぎ焼きというのはお好み焼きの具がねぎなのでしょうか?
はじめて聞きました。
機会があったら試してみたいと思います。

お礼日時:2006/04/27 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!